ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

うちの本丸にも極が来ます

 

どうも和奏です。

先日投稿した以下の記事に対する後日談。

elmundohermoso.hatenablog.com

目次

 

まず部隊編成を変えてみた

前回までは池田屋だからと土方組や沖田組メインの編成にしていたワケですが、ネサフ・Twitterなどで得た情報を基に部隊編成の仕方を変えました。

いやーやっぱり何かする時はちゃんと調べるのが大事ですね…勿論自力で法則とか導き出せたらそれはそれで達成感あるのかもしれないけども。

 

編成は短刀4・鯰尾1・加州1

色々とパターンを試してみましたが、うちの本丸…というかうちの刀剣男士の場合、最も高確率でボスマスに辿り着いたのは短刀4・鯰尾1・加州1というパターンでした。

f:id:lau_wkn:20171026234610j:image

f:id:lau_wkn:20171026234626j:image

f:id:lau_wkn:20171026234658j:image

というかこのスクショでいくと短刀も全然変動ないな…?笑

あの、スクショ忘れただけで乱ちゃんと平野くんが交代してたパターンもあるから…毎回毎回この子達だけじゃないから…

 

大なり小なり負傷はする

そして上3枚のスクショ見れば分かることでもありますが、どんなにレベリングしていても多少の負傷はするんだなと。

でも正直この6振誰一人としてお守り持ってないの←

だけど重傷こそすれ折れずに帰ってきてくれました。ほんとに良かった…

 

記念すべき修行一人目は

全男士の手入れが終わったらいよいよ修行です。

前回の記事でもサラッと書きましたがうちの男士達は既にそれなりに育ってはいるので、マップこそ開けばいつでも修行ができる状態だったので…

複数男士からアプローチがありましたが、まず一人目に薬研を修行に出すことにしました。

特に何か決め手があったということではないのですが、強いて言うなら極の薬研の姿を早くこの目で見たかったっていうのが最大の理由ですかね…笑

 

極の姿が楽しみ

そんなこんなで近いうち漸くうちの本丸にも極の男士がいる日が来ますので…

薬研が修行から戻ったらまた次の男士が控えていますから…少しずつ修行に出していきたいと思います。