ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

同棲彼氏 vol.3 藤亮輔

 

CV土門さんの「わたしの獣」が気になる、とか言っときながら聴いたのはCVテトラポット登さんってゆう←

しばらくテトラさんの作品レビューが続く予定なので、控えめに言っても私の耳は今テトラさんを求めているんだなと!思います!!笑

とりあえず今日は聴いたうちの1枚をレビュー。

 

※一定年齢推奨作品のため、高校生含む18歳未満のお嬢様方およびそういった作品が苦手な方はここから先の閲覧を控えていただきますようお願いします。また、あくまで一個人の感想ですので、価値観の違い等受け入れられない方には閲覧をおすすめできません。読後の苦情、誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

うっかり露見防止のために数行下げさせていただきます。

注意書きはしましたが心配なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

声も年の差も良い感じなのに何となくにじみ出るコレジャナイ感←

レビューも結構辛口になってしまいました。

同棲彼氏 vol.3 藤亮輔編

同棲彼氏 vol.3 藤亮輔編

 

テトラさんなのに萌えなかったぁぁぁ何故だぁぁぁ。

 

トラックリスト

  1. 提案と同棲に始まり
  2. 大切にしたいから
  3. 彼からの夜這い宣言
  4. 約束通り
  5. 事件
  6. 添い寝のつもりが…
  7. これからも、ずっと一緒に

 

感想

許すまじ責任転嫁感

割と好きな設定だったはずなのになぁ…

なんか、あの、年上だしCVテトラさんだし確実に好きなはずのスペックをお持ちの亮輔さんなんだけど聴いてみたら"割と苦手かもしれないこの人"って思っちゃいました。

CVテトラさんなのに(強調したい)

 

個人的に思う萌えられなかった一番の原因はあれですね、

言動が、というか言い回しが責任転嫁に聞こえる部分が多いことですかね。

その言い方だと結局こっちが悪いみたいに聞こえますけど!みたいなね…苦笑

 

特に顕著だったのは初めての時かなと。

気持ちはわかるけどそれヒロインの口から言わせるん?

とか、

何ならヒロインの方はちゃんとその辺心づもりができたからそういう振る舞いなんじゃないんですかね!?

とか。

 

色々思うところがあってそんなに萌えられないまま終わりました。無念。

 

キャストについて

年上彼氏ってことを強調したいのか何なのか、妙に老成している雰囲気醸してたのが良くも悪くもって感じでした。

いやまぁ中の人自身も決してきゃぴきゃぴしたキャラで売ってるわけではないんだろうと思いますので、キャスティングに関しては問題ないんじゃないかと思います。あくまで個人的な意見ですが。

 

まとめ

レビューがまだなだけでテトラさんの作品は色々と聴いてるのですが、初めてテトラさんで外れ(個人的に)を引いた気分です。

きっと十中八九言い回しの所為なんだよなぁ。

シナリオライターさんや原稿チェック担当者には一度声に出して台本読んでからOK出してもらいたい。