ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

おとどけカレシ Vol.4 御国海斗

 

どうも和奏です。

例によって友人から貸し出されたCDのレビューを書きますよ。

今回は健全な方\ ٩( 'ω' )و //笑

 

※過度にネタバレしないよう心がけてはいますが多少なりとも本編の内容に触れる部分、また台詞の一部を引用した箇所がありますので、苦手な方は閲覧をお控えください。また一個人の感想ですので、価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧をお勧めできません。読後の苦情、誹謗中傷は受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

和奏さん割とちょろいからすぐ涙腺刺激されるよ←

おとどけカレシ Vol.4 御国海斗

おとどけカレシ Vol.4 御国海斗

 

キャッチコピー見たときフツーに「地雷だな」って思ってたのに泣かされたの解せない。笑

 

トラックリスト

  1. First day
  2. Second day
  3. Third day
  4. Fourth day
  5. Fifth day
  6. Sixth day
  7. Seventh day
  8. True lovers day
  9. Stole my heart (short ver.)

 

感想

ナチュラルに聴き入りやすいシナリオ

もうね、一言。

海斗くんアンタ無理して俺様やるより素のままでいた方が良いよ確実に(真顔)

私の思考回路が今回のヒロインとかなり近いのか何なのか分かりませんが、私としてはそう言われたらこう考えるしきっとこう答えるんだよなってやりとりをそのまま繰り広げてくれていたので物語に入りやすかったです。

海斗くんの心の声も聴けるので、彼がそういう振る舞いをする理由というか、バックボーン的な部分がそこで分かって補完できるのは良かったかなと思います◎

ただ最終的にハッピーエンドなのは良いけどキミ仕事やめたってことは無職だね?海斗くん???もれなくヒモコースかな???とは思った( ˘ω˘ )笑

まぁゆーても御国家は大学病院経営してるお金持ちらしいので、勘当さえされなければ無職で彼女のヒモでもそれなりに生活はしていけるんではないですかね(適当)

 

好きな台詞

  • 「あの御国海斗だって、俺だったんだからね」

こいつ開き直ったーーー!!!って思ったけどなんか無性に可愛かったから許す。笑

  • 「だって君が好きになってくれるような人間が、情けなくてかっこ悪い人間なわけないでしょ?」

あぁやっと素の自分を受け入れることができたんだねって分かるこの台詞ほんと好き…

  • 「最後にもう一度、君の笑った顔を見せて。…俺の大好きな顔なんだ」

こんなん泣きそうな声で言われたらこっちが泣きますわい(真顔)

引用はこれくらいにしますが終盤はかなり…好きな台詞のオンパレードで…書き出してるそばから思い出して泣きそうです←←

 

キャストについて

八代さん出演のシチュエーションCDを聴くのは今回が初めてなのですが、何となく声のトーンがけんぬに似てるなって思った和奏です。

序盤はそうでもないんですが、ボロが出た後に必死で俺様モード取り繕ってる時とか特に似てるように聞こえて"あれ、今誰のCD聴いてんだ私"って一瞬混乱しました(^^;

 

まとめ

キャッチコピーがキャッチコピーだったもんで最初こそ聴くのためらってましたが聴いたらそこそこ好きでした。

このCDを私に貸してくれた友人が八代さん好きな理由ってこれ?って思った部分もちょっとあったり。まぁ本人に言ったらそこで初めて彼女も気付いたらしいですが。

自分中心に彼女を振り回す系の俺様は相変わらず苦手ですが海斗くんはそういうキャラで売り出してるだけでほんとは違うタイプの子だったので許す。

 

2018.03.25 追記

More Loveの海斗くんも聴きましたので感想はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

海斗くんの成長が見られる…最高…◎