ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

椿の堕ちる日 第三幕 -執恋- / 狐毒

 

どうも、和奏です。

弟が"ブザービーター"という言葉を発するたびにソウくんの「BUZZER BEATER」が脳裏をチラついて作業が止まる今日この頃(重症)

 

そんなことはどうでも良くて、

今日も今日とて例によって友人からCV八代さんのCDを貸していただけたのでレビューを書きますよ。

 

※具体的なネタバレは避けますが本編の内容に触れるものですので、ネタバレ苦手な方には閲覧をお勧めできません。また、一個人の感想ですので、価値観の違い等受け入れられない方も閲覧をお控えください。読後の苦情や誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

ジャケ写綺麗だなーって思います。 

椿の堕ちる日 第三幕 -執恋- 狐毒編

椿の堕ちる日 第三幕 -執恋- 狐毒編

 

何故"八代拓"の文字が2回も繰り返されてるのか謎ですが。笑

 

トラックリスト

  1. 穏やかな笑顔
  2. その優しさは誰のため?
  3. 想いの名前
  4. キミがいないと息もできない
  5. 運命の跫(あしおと)
  6. どこにもいないあなたに祈る
  7. 断章-警告-
  8. 未来を夢見てふたりでいこう

"あしおと"って漢字一文字で表せるんだって新しい発見でした(そこかよ)

 

感想

某作品の道化とかぶるアレソレ

最初に聴いた時の感想がまさにこれでした(^^;

かぶるんだよ!クレサカの瀬名くんと!!

レビューはこちら↓

elmundohermoso.hatenablog.com

道化ポジなところも似てるし自己否定が過ぎるところもそうだし捉えようによっちゃあ救いがない辺りもほんとクレサカのそれ…何なのシチュCD界隈の道化ってそういう役割なの???←

 

キャストについて

CV八代さんで道化ってあんまりピンと来てなかったんだけど聴いてみたら割と馴染んでいました。

八代さん8Pのイベントとか某狼探しゲームのDVDとか、割と役関係ないところでしかお見かけしなかったから私の中でまだ声のイメージが確立できてないのかもしれないです(^^;

 

まとめ

CV八代さんのシチュエーションCDって今まで2枚しか聴いてないんだけど今のところどっちでも泣かされててなんか複雑な気分。笑

おとどけカレシは最終的にちゃんとハッピーエンドだからリピする気にもなるけど。

レビューはこちら↓

elmundohermoso.hatenablog.com

椿の堕ちる日は解釈次第じゃ救いなさ過ぎるので正直リピは微妙です…

個人的にこのシリーズは当初「第一幕と第二幕は買おうかな」って思ってました(中の人的に)

が、今回第三幕聴いてその予定はなくなったことをここにご報告します、まる