ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Rejet Fes 2018 6日昼の部レポ

 

ねむいです。和奏です。

昨日は舞浜アンフィシアターで行われたRejet Fes 2018に昼夜参戦してきたのでそのレポを、と。

一応昼の部と夜の部は分けてレポします。それでもだいぶ長いです。

 

※いつものCDレビューに比べネタバレが若干多いです。円盤発売まで内容は知らずにいたい方やネタバレに抵抗のある方にはこの先の閲覧をお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

参加キャストと作品

キャスト(五十音順・敬称略)

太字はMCの方。

この組み合わせでMCやるのも3回目ですねぇ。

 

参加作品(五十音順)

特殊漢字とか記号とかあり過ぎてタイトル書くのも一苦労ですわ…苦笑

 

和奏的昼の部のハイライト

の、前に1つ懺悔させてほしい。

プログラム書こうと思ってたのに順番全く覚えてなかった(白目)

いやなんかもう…それぞれの作品で良くも悪くも色々思うことあり過ぎて記憶がすっ飛んでるとしか。

具体的な順番については夏頃円盤発売するらしいのでそっちで確認してみてください。

 

オープニング
  • オープニングで早々に服装をいじられるちはるん
  • ミジェットから"音圧すごい奴"扱いされてマイクなしでオープニングの挨拶するだーます(多分後ろまでしっかりがっつり聞こえてる)

 

ドラマパート
  • 新年の抱負を各々語り最後は"お姫様へのKISS"で〆るピタゴラスのアイドル達
  • 逐一可愛いりっちゃん(鈴ちゃん?)
  • 言い合いになると瑞樹のジャケットを脱がしにかかるルディ
  • 最終的にルディに便乗して瑞樹のジャケットを脱がしにかかるハヤテ
  • レオードへの差し入れ事件(未解決)
  • コプハードラマにディアヴォのキャラ名持ち出してくる
  • アロンの台詞&リップ音の絶妙な気持ち悪さ(褒めてる)
  • 終始ジェキ様のペースで進むダンデビドラマ
  • ジェキ様に振り回されてツッコミが止まらないメィジ
  • 「ホストクラブ ワスレナ」本日の掃除当番は斎藤さん
  • 掃除中なのにほうきを刀同様振り回す斎藤さん
  • ↑その後「ハッ!……去年も同じようなことをやってしまった気がする…」(※Rejet Fes 2017にて同様の描写してた)
  • 山崎さん不在の理由は前日酔った原田さんにタイキックされたため
  • 例のワードを言わせたいだけ?「山南・斎藤のワスレナショッピング」

箇条書きでもこの量よ…ボリューミー過ぎるでしょ今回…

胸キュンで息してなかったり笑い過ぎて腹筋痛かったりであの場にいたRejetクラスタ皆忙しかったと思います割とまじで。

誰かのリップ音がする度にそこかしこから黄色い悲鳴やら短めのうめき声やらが聞こえるので、「アッ今この瞬間何人か天に召されたな」って感じでした、ハイ。

 

バラエティコーナー
  • Rejet的連想ゲームでA、Bチームに分かれて対決
  • 「ガールズトークの話題」のテーマに対する直兄の解答「今日のパンツ何色~?」
  • ↑その後、ミジェットが「パンツトーク」と命名
  • ボケずに真面目にやってた筈なのにあんまりチームに貢献できずに終わったすばるん

他にも会場を沸かせた解答は様々あったんですがそこは円盤で。

 

LIVEパート
  • キレッキレのダンス&リップ音のオンパレードな「惡の華
  • ここでもやっぱり絶妙な気持ち悪さがにじみ出る「T or F」
  • ダンスキレッキレのPURA.net&グロリアス

奥山くんと永塚くんが可愛すぎてですね…何なのあの子達…かわいい…

あとラグポの艶っぽさは健在ですね。会場全体が黄色い悲鳴でした。勿論私も黄色い悲鳴上げました←

 

新作&情報発表

新作発表

昨日の時点で発表された新作は3つ。

  • リュシオルの姫
  • 十狂セメタリー
  • カモンフェローズ!

それぞれ既にYouTubeでPVが公開されているようです。


【Rejet】カモンフェローズ! PV

これ以外検索かけても出てこないの謎。

 

続編情報

ピタゴラスプロダクションとディアヴォにそれぞれ動きがありました。


【Rejet】MARGINAL#4 Starry Lover PV

アニメ絵なのがやっぱり気に入らないけど1人1枚になったのは正直嬉しいです。

 


【Rejet】ディア❤ヴォーカリスト Xtreme PV

毎度毎度サバイバルやってて大変ね。

CDとは別に今年9月には単独イベントが決定したようで、正直「こんだけ人気ならサバイバルの必要ないのでは…」と思ってる平和主義者がここに約1名←

 

まとめ

総じて色気と可愛さと笑いの嵐。これに尽きます(真顔)

新作や続編、色々ありましたが今のところ私は首の皮一枚つながりそうでひと安心です。

今日の昼公演、夜公演で追加の情報があるかどうかでまた変わってきますが、リュシオルもセメタリーも絵やコンセプトは気になるものの、キャスト的な意味で買う予定がないので…

 

あと個人的な話ですが、バラエティコーナーの途中でキンブレの電池切れたのは予想外でした。予備で持って行ってた電池すら放電していて肝心のライブパートで全く使い物にならなかったのはほんとに許さん。笑

とはいえとても楽しくあっという間な2時間30分でした◎

キャストの皆様ありがとうございました!