ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

おとどけカレシ Vol.2 東城 葵

 

どうも、和奏です。

仕事というのは何故こうもまとまってドカッと来るのか…猫の手も借りたいってこういう時に使うんかなぁなんて考えたくもなります(真顔)

 

それはさておきCDのレビューを書きますよ。

 

※ネタバレは少なめに書いていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また一個人の感想ですので、価値観の違いや苦言に対する許容のない方にも閲覧はお勧めできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

おとどけカレシ」シリーズ、ここに来てVol.2を聴きました。

これも例によって友人が貸してくれたものです← 

おとどけカレシ Vol.2 東城葵

おとどけカレシ Vol.2 東城葵

 

すごく久々にCVまえぬのCDを聴いた気がしますよ(真顔)

表向きも素の葵くんもどっちも可愛かったので割と好きでした◎

 

トラックリスト

  1. First day
  2. Second day
  3. Third day
  4. Fourth day
  5. Fifth day
  6. Sixth day
  7. Seventh day
  8. True lovers day
  9. Stole my heart (short ver.)

以前「トラックタイトル一緒だしもう書く必要ないのでは」的なこと書きましたが一応トラックリストそのものは残しておこうと思います。笑

 

感想

ナチュラル過ぎる方言が何かツボ

いやまぁ中の人が中の人ですからねって言ってしまえばそれまでですけどもㄟ( ・ө・ )ㄏ←

表向きが無口クール×甘えんぼ、裏、もとい素がおしゃべり大好きゲーマーっていう「これまた無茶なキャラ作りを強いたな」と言わざるを得ないくらい表裏のギャップが激しいキャラでした。

ジャケット内部のプロフィールに"芸人体質"とか書かれてた時点で噴きそうになりましたが、本編聴いて納得しました( ˘ω˘ )

何なら友人の「U字○事みたい」の一言にも大きくうなずけるくらいには納得しました←

 

割と分かりやすい展開

今まで聴いてきた「おとどけカレシ」の中では一番オチが分かりやすかったかなと。

ていうかヒロインさんネトゲする時のハンドルネーム安直過ぎない???笑

超鈍感な和奏でも分かるってもんですよあれだけゲームの話とかしてたら…( ˘ω˘ )

 

好きな台詞

  • 「俺、「また明日」って言って別れんの、好きだよ」

明日も楽しいことが待ってるって思えるから好きなんだってよ〜可愛いか〜!!!

しかもこの時素で喋ってるから訛ってるんですよ〜かわいい( ˘ω˘ )

 

まとめ

今までCVまえぬのCDとか聴いてもここまでうるさい(褒めてる)キャラはいなかった気がしますね、えぇ。笑

大体表向きの葵くんみたいな感じのキャラが多かったような。

まえぬ自身も普段は素の葵くんみたいな感じなんでしょうかね?だとしたら可愛いが過ぎるし色々滾ります←

 

2019.01.30 追記

More Loveもしっかり聴いたってのにリンク貼るのをすっかり忘れていました(ポンコツ)

elmundohermoso.hatenablog.com

尊いカップルだけど葵くんの騒がしさに拍車がかかってて笑った( ˘ω˘ )