ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

君恋シグナル RED×赤羽淳太

 

どうも、和奏です。

財布を変えたばかりでカードやらレシートやら入れ替えてたら連動特典のシート?カード?入れ忘れて発売日にCD回収しそびれたポンコツがここに約1名←

 

そんな感じで発売日に回収し損ねたCDをよーやっと先日お迎えしたんで感想をば。

※詳細なネタバレは可能な限り避けていますが本編の内容に触れるものです。一部台詞の引用をしている箇所もありますので、苦手な方は閲覧をお控えください。またあくまで一個人の感想ですので、価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

大☆本☆命淳太くんキターーー!!!笑

君恋シグナル RED×赤羽淳太

君恋シグナル RED×赤羽淳太

 

ジャケ写ないのフツーにショックでかい。

これから買う人はぜひ自分の目で淳太くんの可愛いジャケット確かめてくださいね◎

 

トラックリスト

  1. Road 1: 大好きなあの子
  2. Road 2: 告白から始めよう
  3. Road 3: あと一歩
  4. Road 4: 頑張ろうって決めたから
  5. Road 5: あの子の隣
  6. Road 6: こんがり焼けました
  7. Road 7: ずっと、いつまでも
  8. Road 8: 初恋シグナル(short ver.)

ア○メイトで購入したのでまこにゃんのフリートークCDが付いてきましたよFoooo\(^o^)/

ちなみに前回集合版でタイトルコールがあった時点でお察し案件でしたが今回も例によってタイトルコールありです。

ここだけほんとに残念なんだよなぁ(真顔)

 

感想

なんかもう語彙力が底辺だから同じことしか言わなさそうなんだけどそこは推しを前にして言葉を失っているヲタクなんだと思って目を瞑っていただければ←

 

悶々としてる姿が可愛い

淳太くんの何が可愛いってピュアさだと思うんですよ(真顔)

あぁでもないこうでもないって考えまくって勢いでばーって行動してしまうのも可愛いし、後からあぁぁぁぁってわたわたしてるのも本当に可愛い。

考えまくった末にあの軽快なツッコミで正気に戻る辺り非常にコミカルでテンポ良く聴けるので、そこは前回の集合CD同様聴きやすくて良いなと思いました◎

 

しっかり回収される伏線

前回の集合CD聴いた方は分かると思うんですけど淳太くんの好きな子ってカズくんとハルくんが微妙なリアクションしてましたよね。

私も「あーこれ何かあるな、個人のCDで回収されるかな」と思ってました。

 

前回分のレビューはこちら↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

安心してください、ばっちり回収されます。笑

ゆーても割とよくある話というか、むしろ「エッそんな…そこ気にするって君良い子だね…」って思ってしまったというか。

いや分かんない!ほんとはそうあるべきなのかもしれない男女ともに!

でも現実世界でこんな良い人探そうと思ったら何年かかっても見つけられそうにない!!←

 

好きな台詞

今回もそこそこいっぱいあるけどキリがないから頑張って絞り込みました。笑

  • 「お、お、おお俺、彼女のこと抱きしめてる!?夢!?でもあったかい!ちっちゃい!やわらかい!いい匂いする!!やばい!!幸せ!!どうしよー!!!」

めっっっちゃ笑いましただってすごい慌ててるし!心の声だから正しくは台詞というよりモノローグだけど!!

緩急激しくてめっちゃコミカルなのにばちくそ可愛くて僕は私は状態ですよこんなん。←

  • 「良いの…?やった…っておっといけね、口に出ちゃった」

この、ね。「口に出ちゃった」って言い方めちゃくちゃ可愛くないですか!?

しかも割とボソッと言うんですよこれ。終始。もう可愛いが振り切れてて何も考えられないです( ˘ω˘ )←

  • 「手ぇちっちゃいし!指細いし!変に力入れると折れちゃうんじゃ…はぁ力加減気をつけよ」

例によってこれもモノローグですが。笑

上に挙げたもうひとつのモノローグでも分かることですが淳太くん達は若干の体格差があるカップルのようです。

ハイ来た体格差!!!大好物!!!←

しかもね。「力加減気をつけよ」ってちゃんと考えてる辺りまじで淳太くん良い子だなと。

 

まとめ

まぁ元から分かってたことではあるけど淳太くん可愛いが過ぎるしめちゃくちゃ良い子でした。

個別バージョンの初っ端が本命なこともあって後の2人がめちゃくちゃ不安ですが(主に私が萌えられるかという点で)、きっとシナリオ自体は素敵な作りになっている…と思いたいです。