ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Big Bang Fes 2018 18日レポ

 

どうも、和奏です。

私生活においてありとあらゆる場面でポンコツさが浮き彫りになっていてもう僕は私は。←

 

それはさておき。

昨日Big Bang Fes 2018@パシフィコ横浜国立大ホール 17日分のレポを書きましたが今日は18日のレポを書きますよ。

今回もボリューミー注意。

 

目次

 

出演者(五十音順・敬称略)

両日キャスト全員参加できたのすごくない?これだけでもう奇跡みたいなもんじゃない??

ていうかBBFでこれができるなら何故Rejet Fesの時にはピタドル全員集合させられないの公式さん???←

 

プログラムとセトリは17日と同じなので割愛。

17日のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

和奏的18日及び両日共通のハイライト

今回も例によって各キャストの注目量に差がありますがご容赦ください←

 

ライブパート

  • 「燃えよ!LOVE★MUSCLE」ラスト双子のバックハグ
  • 「Mr. StarrySky」ラストのウィスパーボイスが儚すぎてやばい
  • 「ワガハイはネコである!!!」ユニコミルフィーユの完成
  • 「Crystal Switch」カメラワークが良い仕事し過ぎる
  • 「We Me!!!!」2番歌い始めで電車ごっこする4人

 

MCパート

  • 全ユニットMC時間が伸びる
  • ラグポの2人がモニター指示を無視し過ぎて怒られる
  • 楽屋が9人同室とカミングアウトした上でだーますとゆーとくんが「革命XX」の振り真似で事故ってたのをバラされる
  • まじふぉMCパートで問題の振り真似を実際に再現する2人
  • ゆーとくんがだーますに抱きつきに行く
  • ルイくんがマイク使わずに話し出し咄嗟にエルくん「ルイくんマイク使って!!!(必死)」
  • 急きょ壇上で始まるまじふぉユニット会議、のち素で話し出す4人
  • ラストの挨拶で元気くんを泣かせにかかるとっしー、意図に気付いてもウルッときちゃう元気くん、反対側でもらい泣きするけんぬ
  • 「めそめそすんな!笑顔になりに来てんだろ!?また絶対会えるから!」アトムのこの言葉で会場涙の嵐
  • 振り付けのLUI先生に登場してもらうサプライズ

 

その他

  • とっしーだけでなく直兄もヒール靴で身長を盛っていた*1

 

告知

Big Bang Fes2018が円盤化するそうですよやったね!!!

あとピタドル達のスマホゲームプロジェクトも進行中らしく、各ユニット主題歌が7月~3ヶ月連続リリースだそうです。お財布ェ…←

それから事後通販の決まった物販は今月末までの受付らしいのでペンライトとかその他諸々買えなかったものがある方は急いだ方がよいかと思いますよ…!

 

まとめ

18日分だけでなく両日共通だった部分を加えた結果ハイライトあり過ぎ問題。笑

時間それなりに伸びてるにもかかわらずまぁあっという間だったよね( ˘ω˘ )←

両日共に素敵な時間を共有できて感謝しかない◎

円盤発売日いつになるんだろうなー、予約スタートしたら早めに押さえておかねば(使命感)

 

最後にフツーのペンライトとRejet Fesでゲットしたリングライトの写真ぺたり。

ほんとはここにBBFの星型ペンライトもあるはずやったんや…

f:id:lau_wkn:20180324183639j:image

f:id:lau_wkn:20180324183651j:image

1枚目は私のしか写ってないけど両日エル推しと一緒◎

*1:BBF終了後、公式Twitterに投稿された写真より