ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

恋するシェアハウス2 ~Which do you choose?~ 佐々木優人&阪口歩

 

月末ですねぇ。CDラッシュじゃぁぁぁ

どうも、和奏です。

 

「恋するシェアハウス」トップバッターの2人がなかなかに素敵過ぎたんですが2枚目も良きだね!?

そんなレビューです。

※一部台詞の引用等がありますので、ネタバレ等苦手な方はここから先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので、価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

社会人組キターーー\(^o^)/

恋するシェアハウス2~Which do you choose?~

恋するシェアハウス2~Which do you choose?~

 

高塚さんのシチュエーションCDもちばしょーのシチュエーションCDも聴くの初めてなんだけどとても良きでございました…

 

トラックリスト

  1. 静かな休日
  2. 歩先生の悩み
  3. 心霊現象!?
  4. 佐々木優人の203号室へ
  5. 阪口歩の205号室へ
  6. 独り占めしたい
  7. キャストフリトーク
  8. シークレットトーク

今回もステ○ワースなので特典は歩くんと付き合った場合です。

 

感想

年齢差が一番近い2人

これ個人的なことなんですけどこのシリーズに出てくる男の子達の中ではこの2人が和奏さんと一番年齢が近いんですよ。

近いんだけど…近いんだけどぉぉぉ私の知ってる24歳ってこんなに策士なわけでも可愛いわけでもないぃぃ!!私こんな24歳しらない!!!←

現実世界だと同い年にときめいたことが無いので、やはり今ときめいてるのはこれがシチュエーションCDだからなんだなぁと(しみじみ)

まぁ大家さんやってるヒロインさんともこの2人が一番歳近いんだけど。あれ?てことはそもそもヒロインさん私とほぼ同い年では…?笑

 

器用そうなのに生活力が無に等しい優人くん

可愛いかよ~ってなる( ˘ω˘ )

ビジュアル的に割と何でもできそうなんですよ…なのに料理も掃除も苦手なんだって…なんというギャップ…笑

フリーライターという職業上取材に行くことも多くて博識で、っていうのは会話を聴いてても頭良さそうな感じで無理のない設定だったかなと。

その辺も歩くんとの対比にうまくつながってたように思います◎

 

子どもっぽいとこもあるけどしっかりしてる歩くん

"特撮好きな24歳子ども向け塾講師"ってフレーズだけで可愛くない??←

まぁ子ども向けの塾講師やってるくらいだから基本的に面倒見は良いわけですが、それが子ども達にだけでなく優人くんにも発揮されてるんですよ…素敵かよ…

ピュアな分優人くんにからかわれたりもしてますが、お互い冗談って分かってるが故のいじり方だなぁ可愛いなぁって思いました、まる

 

キャラ達とリンクする中の人達のエピソード

よくよく見たらフリートーク初回盤にしか付かないって知ってひっくり返った私だよ(真顔)

いや私のことはどうでもよくて、

優人くんの方が大人っぽくて歩くん割と子どもっぽいって話なんですけども、フリートーク聴いてたら中の人達も同じようなこと起きてて笑いました( ˘ω˘ )

何でも店員さんが2人のオーダーを逆に置いてしまったんだとか。

 

それ聴いた時の私↓

「だいじょーぶ!私デート中に全く同じことされた経験あるからね!現実世界で!君たちだけじゃない!!恥ずかしくないよ!!!」←

…うん、何のフォローにもなってないね?笑

 

私のデートハプニングはさておいて、成人男子2人がオーダーしたもの勘違いされてる構図は何とも微笑ましい気持ちになりますな⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

まとめ

総じて可愛いペアでした◎

一応2人は同い年で幼馴染で、大家さん…ヒロインさんよりちょっぴり年上の社会人設定なんですけども。

前回と次回のキャラ達の年齢も含めて考えるとこの2人は"同い年"属性だからかなとか。

 

大和&光のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

素敵な同い年2人を演じてくれた高塚さんとちばしょーに感謝⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

2018.08.14 追記

第3弾の清孝&春生もレビューをUPしていますのでこちらからどうぞ◎

elmundohermoso.hatenablog.com

第4弾の廉&飛鳥も近日中にUPしたい所存。

 

2018.12.28 再追記

上記の第4巻並びに第5巻も聴いたのでリンクをば。

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

属性がここまで被ってないのすごい…

いや光くんと廉くんちょっと被るけどこの子達は性格もヒロインさんとの関係性も全然違うからな…