ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

PsychicEmotion6 Vol.2 水瀬碧 ★CooLな水星の吹雪★

 

どうも、和奏です。

結構前にリリースされた作品だけど中の人的に気になったので聴いてみました◎

久々に地元のTSUT○YAさんにお世話になりました。

 

※具体的なネタバレは可能な限り避けていますが、本編の内容に触れるものですので苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので、価値観の違い等受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

久々にCVほそやんのCDを聴いた気がしますね←

PsychicEmotion6 vol.2 水瀬碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★

PsychicEmotion6 vol.2 水瀬碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★

 

★で囲ってるとこもタイトルなんですねって思いました(そこかよ)

 

トラックリスト

  1. Dear Princess by Mercury Prince
  2. 星空の下で
  3. 夜に咲く花
  4. 一緒にいたいと思える人
  5. 38.5℃の恋情
  6. 不器用なキス
  7. 譲れない気持ち

トータルで1時間未満なCDも久々だなぁと思ったり。

 

感想

意外と面倒見が良い

クールっていうよりただのめんどくさがりでは。笑

って私に書かれてしまうようなめんどくさがりなのに、蓋開けてみたら実際のところは結構面倒見が良いお兄さんでした。

不器用なだけでめっちゃ面倒見良いよ!!(強調)

 

順応性が高い

水星って女の園ならぬ男の園なんだそうですよ( ˘ω˘ )

いわゆる"女性"が1人もいないんですって。なんてこった!!苦笑

だから序盤はほんとに…式典にもヒロインさんにも全然興味ないし何なら"結婚"の概念もあまりピンときてない様子なんですが。あの様子じゃそもそも結婚どころか恋愛そのものを理解してるかも怪しいぞってレベルなんですが←

その前提を踏まえて諸々のリアクション見てると思うんですよ、「碧くん順応性高くね?」と。

えっだって…そんな"今まで「女」という生き物に出会ったことがなかった"人がなんで"間接キス"を理解してどぎまぎしてるのかと!私は!問いたい!!笑

いやちゃんと水星でお勉強したのかもしれないけど!でも「じゃあ実際そういう機会が訪れましたはいお勉強通りにどーぞ」ってことじゃなくないですか!?

しかもそんな都合よくドキドキできるほど感情って単純じゃないでしょうよって。

そんなちぐはぐ具合にめっちゃツッコんだけどCVほそやんでもちゃもちゃしてるのが大変可愛かったので許す←

 

ピュアなのか何なのか

トラックリストでお分かりかと思いますがヒロインさん体調崩します。

で、碧くんが介抱してくれるシーンがあるんですが。

ここでの彼の行動がね!もう!!萌えるんだけどなんかこう、歯がゆい!!笑

きっと彼なりに純粋に気を遣った結果なんです!でもそれってある種の誤解も招くと思うんだよね!!

ってシチュCDに埋もれて汚れた心を持った私が忠告に入りたい←

多分この説明だけではちんぷんかんぷんだろうなと思うので、「どーゆーことや」って思った方は是非一度実際に聴いてみていただきたいですほんとに( ˘ω˘ )

 

多分これがメインコンテンツ

シナリオの流れというか、終わり方がふわっとしているので恐らくこのCDだけを聴いて満足するべきコンテンツではないんだろうなと←

恐らくゲームと併せることでより楽しめる仕様なんだろうなと思います。

↑予約特典付きがまだあるんですね◎

PsychicEmotion6 - PS Vita

PsychicEmotion6 - PS Vita

 

↑通常版がこれなのかな。パッケージ可愛い。

 

まとめ

すごく…ほのぼのしてるというか…ド健全まっしぐらなCDだったなと思います…笑

きっとゲームが主体だからですね、こういう構成だったのは。

そんな感じだったので、碧くんともっと進んだ関係になるにはゲームやるしかないんじゃないかと思ったり。