ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ようこそ声優寮へ! 302号室 ~歌って踊れる声優~ 春咲 波弥都/夏目 航史郎

 

どうもこんばんは、和奏です。

週末過ぎたらまたCDとDVDラッシュが来るぅぅぅ。

 

それはさておき今日も今日とてCDのレビューですよー。

※具体的なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れるものですのでネタバレ等苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

前回聴いたのはWEBラジオ組でしたが今回は"歌って踊れる"のが売りなんだそうですよ。

何というかビジュアル系バンド感がすごい。

 

トラックリスト

  1. ライブは通過点
  2. 寮生ノート:夏目航史郎の場合
  3. 声優寮改造計画!?
  4. 寮生ノート:春咲波弥都の場合
  5. 夢の卵をあたためよう
  6. フリートーク

前回は個人で分かれてたフリートークが今回は1つにまとめられてました。

 

感想

そこそこキャリアを積んでるペア

前回の新人×ベテランとはまた一味違う先輩後輩ペアです◎

波弥都くんは後輩ポジションではありますが寮生の中では古参のようで、航史郎さんとも割と砕けた口調で話してます。出会いが出会いだからっていうのもあると思いますが。

 

キャストについて

いや何かもう分かりきってたことではあるけれども!

どうして森久保兄さんが命を吹き込むキャラクターはこうもカッコ良いポジションなんですかね!!←

最近見知った作品だとDYNAMIC CHORDの某ユニットの某ボーカルとかもカッコ良かったしなぁこれなぁ…

"CV森久保祥太郎"に内包されるあの貫禄は誰にでも出せるものじゃないなと最近本当に思います。

あと波弥都くんは今まで聴いたどの八代くんボイスとも違っててなんか新鮮でした◎

役柄も私の知ってる中ではキャラかぶりないんじゃないかな…

 

フリートークのジェネレーションギャップ感

ファッションの話で妙に熱が入ってたような気がするのは私だけでしょうか(真顔)

真面目な話もちゃんとしてましたよ、ご安心ください←

20代の八代くんと40代の森久保兄さんかぁ…そりゃジェネレーションギャップも生まれるわなぁ…

 

まとめ

本編の内容にはあまり触れてないけどいかがでしたかね?

澪くん×響さんとはまた違った方向でぶっ飛んでるし割とコントっぽく聴けるシーンもあったりするのですが、全体的にこの2人真面目だなぁと思うCDでした。

年長者…というか古参となると色々考えること増えるのね。

 

澪くん×響さんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

こっちはこっちで終始お腹痛いからオヌヌメ