ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

恋歌ロイド Type6. 唱 -ショウ-

 

どうも、和奏です。1日に2回も更新するの久々だなぁ。

そしてまた泣けるCDに手を伸ばしてしまった(頭抱え)

今日はそのCDのレビューをしますよ。

 

※具体的なネタバレは可能な限り避けていますが本編の内容に触れる記事且つ一部の台詞引用もありますので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

livedoor blog時代に奏多くんのレビューを書いて以降まったく同シリーズのレビューを書いてなかったことに気付いて僕は私は。←

何故画像が反映されないのか。解せぬ。

 

トラックリスト

  1. もらった名前
  2. ぎこちない距離
  3. 意外なお土産
  4. レンタルの動機
  5. 遠出の約束
  6. 予兆
  7. 想定外の出来事
  8. あんたの答え
  9. 俺の答え
  10. CANDY HOLIC (digital ver.)

内田さん(以下ゆーまたそ)歌上手いのは知ってたよ…知ってたけどさ…こんなん泣くわ…

 

感想

褒めてるつもりだけど何とも言えない気分になってくる…きっとそもそものシナリオが救いない()からだろうなと…←

 

レンタルの理由がそもそも悲しい

唱くん寄りの思考だったらですよ!

唱くん寄りの思考だったら悲しいし切ないなって話です。

ヒロインさんがそういう行動に出た理由も分かるような分からないような。共感するのと賛成するのって紙一重だけどよく考えると微妙に違うよなとも。

レンタルの詳細な理由とかは一応伏せておきますが。

 

好きな台詞

  • 「起きないと布団めくっちゃうけど?」

ちょっと呆れてるっぽい言い方がどちゃ可愛い…散々声かけしたもんね…笑

やらしくも何ともない、純粋にヒロインさんを起こしに来た男の子(ロイド)って感じがすごく…日常感溢れてて…素敵…

  • 「もー、なんでだよ…。俺、食べられたら良かったのに…」

ヒロインさんが買ってきてくれたキャンディに対するモノローグがこれですよ…控えめに言って可愛い…

ロイドはモノ食べられないって前提が抜けてるヒロインさんも可愛いしヒロインさんの気遣いが嬉しくて食べられない事実にぐぬぬってしてる唱くんも可愛いし、この2人可愛すぎません??

  • 「会ってきな。…会いたい人が、会える場所にいるって分かったんだから」

どんな気持ちでヒロインさんにこの言葉かけたんだろうと思うと涙出てくる。

自分がこの後機能停止することも隠して背中を押すし、ヒロインさんは唱くんがもう動かない事実を後から知ることになるのかと思うと非常につらいです。

 

まとめ

ゆーまたそのシチュCD聴くの初だったけど盛大に泣かされました…

ここまで泣きながら書いてますからね今←

レビューが追いついていませんが恋歌ロイドシリーズも一応ひと通り聴いているので結末自体は分かっているのですが、最後の歌を歌うまでの展開がナチュラル且つ今までのロイド達と被ってないのがすごいなぁと。

シナリオ自体はとても切ないですが萌えるシーンとか言われて嬉しい言葉はたくさんあるのでこれはこれで好きだなぁと思います◎