ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

一途なカレにひたすら告白されるCD BlueMoon 桜庭央司

 

どうも、和奏です。

元々GW中に大きな予定が入ってたわけではない分、CD消化祭りに拍車がかかっている…笑

まぁ平均して1日1記事ですからねぇ…そりゃ大量にデータ取り込んだところで消化に時間もかかるわって話。

 

※具体的なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れるもの且つ一部台詞の引用も含みますので苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等、受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

高塚さん単独のシチュCDってこれが初めてらしいですよ。

一途なカレにひたすら告白されるCD Blue Moon 桜庭央司

一途なカレにひたすら告白されるCD Blue Moon 桜庭央司

 

良きだった…

 

トラックリスト

  1. [January] カフェで、突然の…
  2. [March] 連日の…
  3. [June] 閉店後に…
  4. [August] カレの家で…
  5. [August] 花火の思い出と…
  6. [October] 揺れる心に…
  7. [December] クリスマスに…
  8. [December] バーで…
  9. [January] 一年後の…
  10. [January] 恋人として…
  11. フリートーク

これだけトラックあるのに1時間弱なんですよ…サラッと聴けてしまう…しゅごい。

 

感想

途中ほんのちょっと小言が出ました←

 

高塚さんのキャラ=インテリ、のイメージ

この前ちばしょーとのシェアハウスCD聴いたばかりだからってのもあるとは思うんですが、優人くん然り央司さん然り、高塚さんが演じるキャラはインテリ…というか仕事のデキる人だなって印象が強くてですね…笑

28歳でアパレル会社の社長ってすごくない???

しかも就任前は若干経営傾いてたのにそれ自分の代で建て直すって尚更すごくない???

 

一歩間違うと洗脳になりそう

や、あの…良いこと言ってるんですよ?

高塚さんのファンとか、とにかく愛されたい人にとっては非常にときめく台詞というかワードというかぽんぽん出てくるんですよ?これだけ素直に言葉にできるってむしろ素敵だなと思いますが!

「自己肯定感の低い人が聴いたらともすれば洗脳になりかねないワード…!!」って思ってしまった部分があり(^^;

まぁ私の只の被害妄想だとか自意識過剰だと言われてしまえばそれまでですし、これに関しては人それぞれ、価値観によると思うので断言はしませんけれども。

 

好きな台詞

  • 「自信のない男よりずっと良いと思わないか?」

分かりみが深いです割とまじで。だからと言って我を通してばかりの人は好かんのですが←

自信皆無のヘタレも困るので、ある程度思考に柔軟性のある人が良いですね(マジレス)

  • 「誰がお父さんだ?僕は君の父親ではなく、恋人になr……あぁ。いつもので」

央司さんの口説き文句をテキトーに聞き流すヒロインさんとかいつものことだけどちょっとほのぼのするシーンで好き◎

軽口で返せるくらい打ち解けたんだなぁと思うと萌えが振り切れますな。

  • 「君の夢なら応援したいし、支えになりたい」

こーゆーことサラッと言える人ほんと素敵じゃない???

ヒロインさん口説くための出まかせでも何でもなくて本心だから尚更萌える…(トゥンク)

 

まとめ

ヒロインさんがカフェ店員だったり2人で飲みに行くシーンがあったりで、"コーヒーおばさん"のあだ名を付けられてる且つ自他共に認める酒豪の私としてはwktkする部分も多いCDでした◎

自己投影はあまりしなかった気がします。むしろヒロインさんがいるお店の常連さんに私もなりたい、そしてヒロインさんとお近づきになりたい←

ツッコミポイントもちょこちょこあるので楽しみながら聴けました。

ハッピーエンドと爽やかボイスが好きな方なら楽しめると思います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾