ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

おとどけカレシ -More Love- Vol.4 桐谷大和

 

どうもこんばんは、和奏です。

梅ちゃんの休養が発表されて少なからずびっくりしてます。

ゆっくり休んで、また元気な姿で戻ってきてくれますように。

 

本日もCDレビューを書きますよ。

※具体的なネタバレにならないようにしていますが、本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

一番やばそうな人が来ましたよ…(^^;

おとどけカレシ -More Love- Vol.4 桐谷大和

おとどけカレシ -More Love- Vol.4 桐谷大和

 

この顔やばくない???演技だとしてもやばくない???←

元々このシリーズに興味なかったとしてもこのジャケ写とCVにつられて手に取る新規のファンいると思うんですけどいかがでしょうか。笑

 

トラックリスト

  1. First day
  2. Second day
  3. Third day
  4. Fourth day
  5. Fifth day
  6. Sixth day
  7. Seventh day
  8. True lovers day
  9. Stole my heart (short ver.)

このトラックタイトルの並び久々に見るなぁ。

 

感想

予想外なとこで小言が出てしまった←

小言っていうか最早苦言だなってれべる。全体的に辛口注意。

 

いくら何でもポンコツ過ぎる

あの…、家族と折り合いつかないとか喧嘩するなんてのは誰にでもあることだと思うんですよ。特に将来の話とかはどこの家だって対立しがちだし分かるんですよ。

でもよくよく聴いてたら"自分のやりたいこと親に言ってなかった"って何だそりゃってなるでしょ!!?

あれだけでかい悶着にしておいてオチがそれなの!?って感じですよ。

まぁ百歩譲って私の解釈が若干オーバーなんだとしてもあの流れでそのオチ!?ってなる言い回しだったので一定数こういう捉え方する人はいるんじゃないかと思います。

 

奈義くんと波長が似てる感

公式SSとか見てても分かるというか、そこでなんとなく予想はしてたけど大和くんはおとどけカレシの中でも奈義くんと波長が合うようで。

そんな感じが本編でもにじみ出てる気はしました。特定の名前が出ていたりということはないですが、本人の性格的に、ね?

まぁ何が言いたいかって、ヒロインさんと出会ったばかりの頃の大和さんは思考とかその他諸々奈義くんみたいで個人的に好きくないって話です←

 

その辺の詳細はこちらから確認していただければ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

繰り返し申し上げますが田丸さんの演技が悪かったわけでも、奈義くんがクズなわけでもありません。

勝手に私が同族嫌悪に似た感情を抱いているだけですので奈義くんのことは嫌いにならないであげてください。どうか(切実)

 

大和くんにも同じことが言えるわけで、ある種の同族嫌悪なんだと思います。私は流石にあそこまで人のこと見下したりはしませんけどね!?

 

公式SSと本編の差

公式には既に大和さんのSSもいくつかUPされていて、そのほとんどが大和さんの本編リリース前でしたよね。

ある程度SSで大和さんの性格や本編の雰囲気を予習していた人もいると思います。私もその1人です。

ですが、本編聴いた後に改めて公式SSを読んでみるとどうにも違和感が拭えないというか…ヒロインさんほんとに同じ人?ってくらい違って見えるというか(^^;

大和さん自身も公式SSの方が余程クズな感じがします。本編はどっちかっていうとただ不器用で口が悪いだけって感じ…

 

まとめ

全体的に苦言が多くなってしまって申し訳なさが…

こんな色々言ってるけど大和さん根は良い人だし好きなんですよ!

ただ繰り返し聴くトラックは限られてくるだろうなってだけで←