ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

恋♡活 ~小悪魔な彼はバレー部の後輩~

 

どうも、和奏です。こんにちは。

 

今日は久々に年齢推奨系CDのレビューを書きますよ。まだ昼間だけど。

※詳細なネタバレはできるだけ避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品のレビューですので高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

内容も内容ですので数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

初めて聴くキャストさんだなぁって思いながら聴いてました。表名義はさておき。

恋 活~小悪魔な彼はバレー部の後輩~

恋 活~小悪魔な彼はバレー部の後輩~

 

後輩かぁ…(遠い目)

 

トラックリスト

  1. 甘えん坊な彼氏
  2. 放っておけない後輩
  3. 勉強開始
  4. おやすみの前に
  5. テスト結果
  6. 大好きな先輩
  7. これからも、ずっと

トラックタイトル可愛いなっていう印象が…(ω)

 

感想

小言が多くなってしまった←

 

日常シーンの方が萌える

年齢推奨CDなんだけどそっちの描写より普段の日常的なやりとり聴いてる方が萌える(真顔)←

あとうるさい(ナニがとは言わないけど)

私にとっては表名義の方が馴染みが深いキャストさんなので、多分その所為もあるんじゃないかなぁと…

学校でのやりとりとか学生同士のカップルって感じが出てて非常にほのぼのするので、むしろそこだけ切り取って聴きたい気分です。

 

どの辺が小悪魔なのか

小悪魔というより只の甘えん坊では…?って思ってしまったんですがこれは←

あざといし可愛いんですけど"小悪魔らしさ"って考えると頭上に疑問符浮かぶやつ。苦笑

いわゆる"小悪魔"ってもっとこう、聴いてる側…というかヒロインさんを翻弄する感じがあって然るべきな気がするんですけど…?

あれかなぁ、結局ヒロインさんが甘やかしたくなっちゃう辺りが"小悪魔"って言われる所以なのかなぁ…

ゆーて全部が全部流されちゃうヒロインさんではないので、良い感じにヒロインさんが手綱握ってるんだなぁとは思いました◎

 

好きな台詞

好きって言うと語弊があるけどネタ的な意味で絶妙に突っ込みたくなってしまった台詞があるので(^^;

  • 「岡崎先生の鬼ー!もじゃもじゃ頭!!おしゃれパーマって自分で言ってるけど、只の天パだろっ!!お前なんか一生童○だからなー!!!」
  • 「岡崎先生に、奥さんいた…!しかも美人だった…」

この流れどちゃ笑った。庵田技さんの声質の所為かなぁ…

でもなんか、こういうこと言ってるの男子高校生っぽいよねぇ(偏見)←

  • 「俺、先輩の爪の垢煎じて飲んだ方が良いかなぁ」

なんでそんな嬉しそうなんだよっていう。言い方が。笑

とはいえ勉強に関してはまじでヒロインさんの優秀さ見習った方が良いとおもう(ω)

  • 「年下扱いされてるみたい」

そりゃ君の方が年下ですからねぇ(真顔)

「何を言っているんだ君は」って割と真面目に思ってしまった←

 

まとめ

正直「何度も聴きたいか」と訊かれたら私はノーですね…←

こっちのジャンルで馴染みがないキャストさんなことに加えて元々年下男子がそんなに得意じゃないのも重なってしまったからだとは思いますが。

食わず嫌いよくない!って思って聴いたけどダメだった時みたいな気持ち。しゅん(´・ω・`)

あ、総じてツッコミどころは多かったので面白いことは面白かったです。何のフォローにもなってないけど←