ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Villain Vol.3 -the fantasy of beast-

 

どうも、和奏です。

 

某土門さんのCDといいこれといい、さては私ケモナーなんではないかとここ最近思っていたりします←

いや別に千郷さんは物理的に動物だったワケじゃないけど!!

 

そんなわけで今日もレビューをば。年齢推奨系作品です。

※詳しいネタバレは出来るだけ避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品のレビューですので高校生含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので、価値観の違いや小言等を受け入れられない方の閲覧もお勧めしません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

内容を考慮し数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

まーた初めて聴く方の作品、且つ初めてのレーベルに手を出してしまった…苦笑

Villain Vol,3 -the fantasy of beast-

Villain Vol,3 -the fantasy of beast-

 

ジャケ写…!!!

なんだろう、筋骨隆々のお兄さん(イラスト)って非常に萌えますよね…←

 

トラックリスト

  1. プロローグ
  2. 齟齬
  3. 笑顔
  4. 佳日
  5. 惑乱
  6. 離別
  7. エピローグ 永劫のつがい
  8. アナザーエピローグ 交わらぬ糸

トラック6の後にそのまま7を聴くか9に飛ぶか、って感じでストーリー分岐があります。

 

感想

褒めちぎったりちょっとした小言も出たり。

 

悪人 #とは

このシリーズって悪人との恋模様を描いてるんじゃなかったんですっけ???

だってあらすじ見てみ?

山に住む鬼神が治めるその村は、古くから続く人身御供の因習が残っていた。
ある時、日照りが続き渇いた村人たちはふたたび生贄を捧げる事を決める。
新たな生贄に選ばれてしまった主人公は生きたまま恐ろしい鬼神に捧げられることに。
悲しみと恐怖の中彼女が出会ったのは人語を解する大きな獣だった。

HOBiGILRSが贈るオリジナルドラマCD第三弾『Villain-the tale of beast-』
決してヒーローじゃない、だけど魅かれる――そんな恋をしてみませんか?

Villain-the case of beast-

これ見たらそれこそ「バッドエンドで物理的に食われるんかな、SEやばそう」とかそれくらいのこと思うじゃないですか!?

悪人要素ドコー???←

ってくらい終始平和だったんですけど…何ならアナザーエピローグ(まぁ俗にいうバッドエンドですね)でさえ平和というか綺麗でしたけど…???

悪人っぽさを期待してると肩透かしどころの話ではないというかもはや"看板に偽りあり"だと思うので、そこだけが懸念事項です。

 

人外×少女は良いぞ

ほんっっっとに何万回ってれべるで和奏さんは口にしてますがとにかくこの一言に尽きる。人外カポーは良いぞ…(真顔)

そしてジャケ写でもうお分かりになると思いますが凶津(マガツ)さまはかなり体格が良いので…私の好きな"人外カポー×体格差カポー"のコンボ…_:(´ཀ`」 ∠):_ !!!

これで落ちない人っているんですか!!?いないな!?(反語)←

 

何が良いって彼らの感情の変遷というか、時間の経過と共に…みたいなのがきちんとシナリオとして描かれてるのが良いです。

この手のジャンルはやはりそのテの描写に一定の時間を割かなければならない分、過程とか細かい描写がおざなりになりがちだと思うんですが、そこが丁寧だったなぁと◎

何せほら、種族を超えた愛ですからね!生半可な気持ちではないワケですよ(熱弁)

 

シナリオが良い作品はやはり推せる。自分の好きなカップリングなら尚更。

 

SEとノイズが気になる

これAm○zonのレビューでも書いてる方がいらっしゃったんですけど、良いシーンで虫の羽音らしきノイズがちょろっと入り込んでるんですよ…

熱の入ったお芝居だろうと思いますので何度も録り直せないのは分かるんですけど、せめて収録後に消すとかしてほしかったなぁと…

一度認識してしまうとどうしても気になってしまうので非常に残念です。

 

それとこれはノイズではないんですが、シーン的にもう少しSE大きめの方が場面というか、展開が分かりやすかったんじゃないかなと思う部分もありました。

その所為で展開が分からないというわけではないしSEが小さい分台詞自体は聞きとりやすかったので、単にどうバランスを取るかってだけの問題だと思います。

こういう作業ってEQ(イコライザー)って言うんですっけ?

 

言い回しが小っ恥ずかしい

何せ凶津さま神様なので…表現が古風且つ割とストレートなんですよ(n n*)ポッ

しかも割と見たまま思ったままを告げてくる感じなので、わざとヒロインさんを恥ずかしがらせたい…みたいなそういうのとは違うんですよ!!逆に恥ずかしいわい!!笑

実況されると恥ずかしいみたいなのは割とよくある話だと思うんですけど、且つ言い回しが古風な分艶めかしさが上乗せされるというかね!?

一言で言うと濃ゆい。凶津さまは濃ゆい。←

 

キャストについて

左高蹴(ひだり ハイキック)さんってあまり見かけない名前だなぁと思っていたのですが調べてびっくり…そりゃ良い声なわけだよ凶津さまぁ……

鬼神設定、というかデフォルトの姿が狼?なのでまぁ獣人をイメージすれば良いかと思うんですが、狼姿の時と人型になった時の声にしっかり違いがあって「ふぉぉぉ」ってなりました◎

唸り声とかほんとにクオリティ高いのでそこだけでも聴いて。まじで。←

 

まとめ

とんでもなく長い記事になってしまった(白目)

色々言いましたが私個人としては非常に好きなお話でとても満足です、ほくほくです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

とにかく言いたいことは2つ。

人外×体格差カポーは良いぞ。あと凶津さまは濃ゆい。←