ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

おやすみ彼氏3 寂しがり屋な彼氏と過ごす夜

 

どうも、和奏です。

蒸し暑いよぉぉぉベタベタするよぉぉぉ1日中シャワー…というか浴槽に水張って浸かってたい(真顔)

 

それはさておき今日も友人から貸し出された…というか押し付けられた(←)CDのレビューをしますよ。年齢推奨ですよ。

※具体的なネタバレは避けていますが本編の内容に触れる記事、且つ一定年齢を推奨する作品ですので高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言を受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

内容の露呈を防ぐため数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

おいジャケ写!!!

おやすみ彼氏3~寂しがり屋な彼氏と過ごす夜~

おやすみ彼氏3~寂しがり屋な彼氏と過ごす夜~

 

肌色多すぎでしょうよ。てか尻を隠せ尻を(真顔)

何気にこのキャストさん初めましてでびっくりしました。

 

トラックリスト

  1. マイペース
  2. 彼氏彼女の本音
  3. ときめき
  4. おやすみの前に
  5. あのね…
  6. 晴のとなり

この後に15秒くらいのプチコメントを挟んでシークレットが1トラックあります。

部分的にトラックタイトルが共通になってるので、そこはシリーズ全体のコンセプトとしての縛りかなぁと思ったり。

 

感想

小言もちらほら。

ヒロインさんのNewパジャマの作りがフツーに謎だなぁとおもいました、まる

 

行動・言動がピンとこない

なんかねその時の行動とか言葉のチョイスが絶妙に「…んっ?」てなるんですよね…( ˘ω˘ )笑

あくまで個人的な価値観なので好きな方がいたら申し訳ないんですけども。

正直「この流れならこうじゃない?」って思ってるのをほぼほぼ全て華麗にスルー…というか予想外のリアクションにされて「違う、そうじゃない」って真顔になること数回。

自己投影しても要所要所で萎えるし自己投影しなくても上記のような「んっ?」が多くて萌えられないし…

ヒロインさんのこと大好きなのだけは分かるので尚更残念な気がしてしまいました。

 

ちょいちょいコメディ挟んでくるのやめれ

折角萌えを享受しようとしてるタイミングでコミカルなやりとりになってしまうのが何とも…

もちろんベッド上のあれやこれやの前後なら微笑ましく聴いてられるし実際そういう部分もあったんですよ!?あったんだけど!!

やんややんやし始めてからもその流れ継続なんだね!?ってなって(´・ω・`)ってなりました。

 

キャストについて

こっちの界隈だけじゃなくフツーのシチュCD界隈でもよくよく名前を見かけるキャストさんなだけあってリップ音が上手いなと思います。

やっぱりこのテのセルフSEは場数踏まないとだよなぁって急にメタ思考←

 

でも多分私自身がこの人の声あんまり好きじゃないんだろうなって(どうしようもない)

何がダメなんだろう…若干粘着質()っぽい声なとこかな…

 

まとめ

可愛いカップルだなって思ったのに萌えが不十分でなんか無性に悲しくなりました。

シナリオの問題ももちろんあるけどキャストさんの声に関しては「好きになってあげられなくてすまんな」としか言いようがない…(°°)

 

2020.05.27 追記

このシリーズで自分の意思でCD買うとはこの記事書いた当時思ってもなかったですよね…

CVの魔力と買い物欲求って恐ろしい…

そんな感じで熊肉さん演じる溺愛彼氏のCDを聴いてレビューを書きましたので、こちらにもリンクをば◎

elmundohermoso.hatenablog.com

何ていうか文字通り溺愛されてる感じでお腹いっぱいでしたありがとうございますー!!笑