ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

一途なカレにひたすら告白されるCD 腹黒天使編

 

どうもこんにちは、和奏です。

友人に借りたCDで、まだレビューを書ききれずに積んでる作品がいくつかあるのですが(^^;

今日レビューするのもそのうちの1枚です。

※詳細なネタバレは出来るだけ避けていますが、本編の内容に触れる記事ですので苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので、価値観が違うこともあると思いますがこれらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

CVちばしょーのCDってシェアハウスぶりなんだよなぁ。

一途なカレにひたすら告白されるCD 腹黒天使編

一途なカレにひたすら告白されるCD 腹黒天使編

 

ジャケ写無駄にかわいいな!?笑

 

トラックリスト

  1. [小学3年] 初恋
  2. [高校2年] 再会
  3. [高校2年] 天使の素顔
  4. [高校2年] エール
  5. [高校2年] 失恋のあとで…
  6. [高校3年] 文化祭前夜に…
  7. [大学1年] みんなの前で…
  8. [大学1年] 恋人として…
  9. フリートーク

小学生から大学生まで演じられるちばしょーすごくない…?←

あ、例によってタイトルコールがあるので初っ端からげんなりしてたんですけどこの時点で声のトーンがガラッと変わるのでヒェッてなりました。笑

 

感想

小言…というか終始割と口が悪いので注意←

 

嫌われ設定なのが地味にキツイ

まぁ割とあるあるな設定だとは思うんですけど、序盤周りの女子がここまで露骨にヒロインさん嫌いなの久々に聴いたなぁって感じで…耐性が薄れてたからか結構キツイなぁって思ってました。

だってこのヒロインさん悪い子じゃないんですもん、明らかに周りの妬み嫉みなんだもん胸糞悪い…笑

 

あのギャップに驚くのは仕方がないと思う

声のトーンももちろんだけど心の声…というか彼の本音と建前が落差激しすぎて最初は誰だって驚くと思うんですよね( ˘ω˘ )…

てかあのビジュアルで素の声あれかぁ…(遠い目)

と言いつつ優羽くんの気持ちも分からないでもないんですよね、何せずっと好きだった女の子だもんね…受け入れてもらえなかったってそりゃ思うよね…

でもね受け入れたくてもキャパオーバーする時はあると思うんだよ、人間だもの←

 

とりあえず泣く

どの場面かは人によると思いますが少なからず1回は泣くと思うんですよね(真顔)

優羽くん不器用なだけだからうまく伝わってないのが際立つんだよね…だから余計にね…

私に関して言えば終盤ずっと泣いてました←

 

シナリオ展開に無理がある

正直本編の8割ヒロインさんのリアクション微妙なシナリオだったと思うんですけども。

一応最後お付き合いはしますがそこにいたるまでの展開というか、ヒロインさんの思考回路がしっちゃかめっちゃかな感じが若干否めなくてですね…苦笑

ヒロインさん悪い子じゃないけど物分かり良くないというか、何回同じこと訊くんだろ…とも思ったし、終盤の優羽くんの問いかけに対する返答が「いや絶対そんなこと思ってなかったろ」って思っちゃうくらい彼女の感情の変遷が見えないというか。

そう言わせたいならもう少しヒロインさんの描写の仕方他にあったでしょうよって思っちゃいました。

 

まとめ

とりあえずこのカップル難があり過ぎる。

主に周りがうるさいのと当人同士の波長が最後の方まで合ってなさ過ぎるなって…

ちばしょーの声が好きだからシナリオは気にしないっていう人なら聴いてみても良いと思いますが、正直私はあんまりリピートする気になれないです…

リピートするとしたらラストの2トラックとフリートークだけかなぁ…

 

一緒に貸してもらった特典も今回はバッドエンド編だったのでツラいのコンボ決められてしまって…

某中古ショップとかでハッピーエンド編の特典見つけたらそれ聴いて多少メンタル回復したいレベル←