ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

再び耳が痛い話

 

どうもこんにちは、和奏です。

剣ちゃんとリョウ様のデュエットとうとう発売されちゃったー!!!めちゃくちゃ楽しみにしてたけどいざ発売されたら聴くのこわいぃぃぃ!!!←

 

まぁ、それはさておきタイトル通りの記事です。

いつも通りのレビューではないので興味の無い方はリターンどうぞ。

 

目次

 

喉と耳の痛みで目が覚める

f:id:lau_wkn:20180831150855j:plain

https://girlydrop.com/girls/2238

ここ最近、っていうか今年の夏暑すぎて寝る時もエアコン使ってるんですけども。

乾燥予防でマスク着けて寝てんのに喉と耳が痛くて目が覚めまして(白目)

「アッ久々に嫌な感じの痛みきた……」って思うと共に「………半休もらって耳鼻科行くか…」と。

 

兆候は前日の時点であった

前日の時点で朝起きたら喉が痛くて「あ、やばい」とは思ってたんですけど←

喉が痛いだけで休むのはどうにもこうにも気が引けたのでその時はいつも通り出社しました(そこそこ重大な案件もあったし)。

ひとまず重症化したら嫌だなぁと思ったのできっちりマスクして寝たんですけどねぇ…防げなかったねぇ…( ˘ω˘ )

 

半休もらって耳鼻科へGO

f:id:lau_wkn:20180831153553j:plain

https://girlydrop.com/girls/1362

耳鼻科、というか耳鼻咽喉科だけども。

問診票を書くのが面倒だったので(←)ある程度ざっくりした症状…というか痛みの内容をあらかじめメモにして持って行きました。

 

診断結果はいわゆる喉の炎症

でした。

炎症を起こしていた部分が耳管(喉から耳につながる部分ですね)の近くで、その所為で痛みが耳の方に飛んでしまっていたらしいです。

耳そのものは至って問題なかったようでひと安心と言えばひと安心だったり。

ネブライザー(薬を霧状にして吸引するやつ)治療だけ受けて、処方箋出されて帰されました( ˘ω˘ )笑

 

まとめ

f:id:lau_wkn:20180831155000j:plain

https://girlydrop.com/flower/5530

今年地味に耳痛くなるの多いなっておもったり( ∵ )←

 

何せ1月の終わりにこんな記事書いてるくらいだし…↓

elmundohermoso.hatenablog.com

受診の記録はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

自分が虚弱体質だと思ったことはないですけど粘膜系というか耳鼻咽喉科系…というか、その辺りの器官弱いかもなぁとは思ってます(遠い目)

なんかそういうのの免疫高める方法しりたい。