ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

酔いどれののの vol.3 ~ワンコ?オオカミ?~

 

どうもおはようございます、和奏です。

時々無性にカップ焼きそばとか食べたくなる時ありません?ジャンキーな食生活…笑

 

それはさておき今日も今日とてCDのレビューです。

※ネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事且つ一部台詞の引用を含んでおりますので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想のため価値観の違いや苦言等もあるかと思います。これらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

CV山下大輝のシチュエーションCDとか久々だなぁ。

酔いどれののの vol.3 ?ワンコ?オオカミ??

酔いどれののの vol.3 ?ワンコ?オオカミ??

 

はい、あの、気付いてる人もいると思いますが例の"3B"CDと同じレーベルでございます。

てかジャケ写可愛くない???

あと特典がコースターなのも「お酒に絡めてんのかなー洒落てんなー」とおもいました( ˘ω˘ )ゆーて購入店舗によって特典違ったら何とも言えないけど…

そしたら「アニ○イトさん粋だわぁ」ってことで落ち着きそう。

 

トラックリスト

  1. 彼からのお誘い
  2. レモンのハイボール
  3. センパイの隣に
  4. 嘘つきはオオカミの始まり
  5. 腕の中の幸せ
  6. 酔いまして、お迎え

初回限定盤だとこの後にフリートークが収録されてます◎

まぁフリートークの文字につられて買ったよね…←

 

感想

大体「かわいい」「萌える」しか言ってない気がする(真顔)

 

ハイテンションがもうかわいい

序盤めちゃくちゃテンションが高いというか、ほんとに"ワンコ"って感じでヒロインさんのとこに来るのでそれがもうはちゃめちゃに可愛くてですね…。

何せヒロインさんにも尻尾見えたみたいだし…(^^;

何かもうここだけでも"CV山下大輝"を堪能できたような気がしたり。笑

 

シナリオ展開に爆萌え

私、よくTwitterで見かける"一緒に飲んでた男子が酔っちゃって介抱したら「俺弱くないって言ったよね」"系のネタ…というかシチュエーションが大好物なんですけども。あくまで作品として。

もうこのCDめっちゃそれ過ぎて「んあぁぁぁ」ってなってました( ˘ω˘ )

「何この萌えポイント綺麗に踏み抜いてくる感じ…すき…!」みたいな←

 

自己投影しても萌えが振り切れて悶えるし第3者目線で2人を眺めてるのも可愛くて悶えるしで私はどうしたら良いのか。笑

 

好きな台詞

  • 「あの時は、先輩のシフト希望を丸写しして書いちゃって…あ、そっちは覚えてるんですね」

何だそのエピソードかわいい<●><●>

バイト始めたての"素でやっちゃったー"みたいな感じが声のトーンにも出ててとても微笑ましいです◎

  • 「イヌ、か……あはは、そっか。だったら良いや」

どちゃかわいいッ!!!

けどこのヒロインさんとは相容れないとこだなぁと思った台詞でもあったり…←

どういうことかはぜひ本編を聴いていただきたく…( ˘ω˘ )笑

 

キャストについて

私の中で"CV山下大輝のシチュエーションCD=年下男子"が定着しつつあるんですけどこれ私だけですかね?あとワンコ。←

だってほら…天使なペットとか、ねぇ…?笑

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

シロくんとはまた系統が違いますが、センパイすきすきー!!って来る感じがめっちゃ近いなと(ω)

 

全体的に声のトーンが高くて可愛い感じに寄っているんですが時々中低音っぽい感じになって胸キュンさせられるので(←)、そういう時の声はリヒトくんに似てるなって思います。

レビューはこちらから見られます◎

おうたCD↓

elmundohermoso.hatenablog.com

とりあいCD↓

elmundohermoso.hatenablog.com

おうたシリーズ懐かしいな…

 

閑話休題

 

まぁこんな感じで高音~中低音まで割と幅広い声域を披露してくれているので、キャスト買いも全然アリだと私なんかは思います( ˘ω˘ )

とにかく最初から最後までかわいいんじゃ………

 

まとめ

話があっちこっちに脱線しましたが結局のところ「かわいい」しか言ってない気が…

このシリーズに関しては他に手を出す予定はないのですが、キャストだけ見てると人気どころが揃っているように思うので気になる方はチェックしてみても良いと思います◎

 

公式サイトにはこちらから飛べます↓

sankaku-label.jp

公式サイトのデザインも可愛いんだよなぁ…

 

2018.10.06 追記

上で「他の巻には手を出す予定ない」とか言っておきながらちゃっかりvol.4を買ってレビューを書きましたのでリンクをば。

elmundohermoso.hatenablog.com

我ながら意志が弱すぎる…笑

でも買っただけの価値はあると思わせてくれたので良し。←

 

2018.11.23 再追記

まさか友人がvol.1を買っていたとは…( ˘ω˘ )

サラッと貸し出されたのでサラッと聴いてレビュー書きました◎笑

elmundohermoso.hatenablog.com

可愛いカップル過ぎて終始褒めちぎってます…