ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

酔いどれののの vol.4 ~お酒の力を借りて~

 

どうも、和奏です。

ここ最近外出してることが多くて気付けば10月だしレビュー全然できてなかったことに気付いて僕は私は( ˘ω˘ )

 

そんなワケで久々にレビュー記事を書きますよ。

※詳しいネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一部台詞の引用を含んでおりますので苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので小言を含む場合や価値観が違う場合もあるかと思います。これらを受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

CV中澤さんと知って流れるように手に取ってレジに向かった女オタクは私です←

酔いどれののの vol.4 ~お酒の力を借りて~(CV.中澤まさとも)

酔いどれののの vol.4 ~お酒の力を借りて~(CV.中澤まさとも)

 

どうでも良いけど鍋島昇さん、あなたビールジョッキと顔の大きさが同じくらいとかどういう了見なの???

説明していただいてもよろしいでしょうか(真顔)←

 

トラックリスト

  1. お疲れのビール
  2. 互いの同期
  3. 触発のカレ
  4. ソファの2人
  5. 最高の恋人
  6. 酔いまして、甘えん坊

今回実は発売日前にフラゲしてたので前回同様この後にフリートーク付いてます◎

 

感想

何度聴いても"マウンテンゴートハイテールエール"が聴き取れなくて「???」ってなる(真顔)

何のことか分からない方はそっとググることをお勧めします♡←

 

看板に偽りなし

"面倒見が良い職場の先輩"って紹介されてますがほんとにその通りで看板に偽りなしとしか( ˘ω˘ )

自分の努力を認めてくれる先輩って良いよね…!

冒頭、ちょっとした差し入れをしてくれるのですがその時の言い方がこれまた…!

後輩に気を遣わせないというか、恩着せがましくない感じなのが好感度高くて良いなと。こういう気遣いができる先輩ほんと素敵。

 

現実世界では社内恋愛非推奨派を公言している私ですが、鍋島さんに関してはフツーにOK出す気がするなって思います←

 

ちょこちょこ挟みこまれるコメディ感

中澤さんボイスでボソッとツッコまれるのが地味に笑いのツボを刺激してくることに最近気付きました( ˘ω˘ )笑

あと鍋島さんがヒロインの言動に悶えてる時の声のトーンがラブコメ感あってなんかとても好き。予想外に翻弄されてるのよいぞよいぞ~もっとやれ~ってなる←

 

それとこれはサンプルの時点でお分かりの案件ですがヒロインさん焼き鳥食べるの下手くそ過ぎるの超可愛くないですか???「食べるの下手くそか!」って鍋島さんがツッコむところまでセットでおいしい◎

 

好きな台詞

  • 「ブフッ…何だそれ。食べるの下手くそか!」

公式サイトのサンプルボイスでも聴ける部分だし上でもちょっと言及してますが言い方がなんか地味にツボで…笑

ここに関しては自己投影するより第三者目線で情景思い浮かべてる方が幸せな気がするシーンです。

  • 「…てか、一度見ちまうと嫌でも視界に入ってくるなー」

隣席カポーのいちゃこらの度が過ぎるようでヒロインさん共々赤面の図。

何とかしようと2人でもちゃもちゃしている間にこっちでもカップルが誕生していました大変おいしいですありがとうございます( ˘ω˘ )

  • 「ここは職場でも何でもねーし、俺も今は先輩のつもり、ねーから」

この台詞言ってるタイミングでネクタイ外してるっぽいSEがするんですよー!!!非常に色っぽくてひぇってなる…

こんなん好きな人に目の前でされたら絶対色気に中てられるに違いない(確信)

  • 「会社で居眠りしてる時はアホ面のくせに…ま、こんな可愛い寝顔知ってんのは、俺だけで良いんだけど」

ねぇ最後!!!独占欲!!!

病んでるワケじゃないけど多少の独占欲はあるっていうのがほんとにおいしいシチュエーションだなって…思います…( ˘ω˘ )<南無三

 

キャストについて

中澤さんのシチュエーションCDって「君恋シグナル」シリーズ以外では初めてなんですが、若干策士っぽいとこはハルくんと一緒だなぁなんて思っておりました←

収録終わった中澤さんはひとまずお酒飲みたいそうですよ。まぁ当然ですわな。

あんなに色々お酒の銘柄出されたら私だって飲みたくもなるわい(※自他共に認める酒豪)

 

まとめ

前回「他の巻は買わない気がする」的なことを書いた気がするのにちゃっかり買ってる辺り、決意揺らぐのが早すぎて我ながら笑う。

前巻のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

佐野くんほんと可愛かったな…

 

前回は良い年下男子だったけど今回は良い年上男子で胸キュンが止まりません。

社会人設定なのは今回の巻だけのようで。

私自身も社会人ですし、ヒロインさんが新卒なのか中途なのかは不明ですが社歴が私と同じなもので自己投影しやすかったです◎

1時間くらいでサクッと聴けますし割とリピート必至な1枚かなって思います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

爽やかお兄さんを演じてくれた中澤さんに感謝。

 

そしてもしこれを読んでいるリアルな友人がいるなら是非LINEか何かで申告してくれ、お酒飲みに行こう←