ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

BBB -Traplip- TYPE.3 バーテンダー

 

おはようございます、和奏です。

休みの日ってなんでああもぐーすか寝こけてしまうんでしょうね???←

 

それはさておき今日もレビューを書きますよ。

俗に言う"3B"、最後のBですよバーテンダー

何故かこのシリーズ4人構成だったけど。

とか言ってたらなんかしれっと続編というか、2人追加されてて笑う。

※ネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想のため価値観の違いや苦言等もあるかと思います。これらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

ジャケ写がもうやばい( ˘ω˘ )

BBB?Traplip- TYPE.3 バーテンダー (CV.前野智昭)

BBB?Traplip- TYPE.3 バーテンダー (CV.前野智昭)

 

胸板すごくない???

このバーテンダーさん外川浩介さんっていうんですけど何したらこんなガタイ良い感じになるんでしょうね( ˘ω˘ )

裏で"パンプアップお兄さん"とか言われてそう(偏見)

 

トラックリスト

  1. Kiss good morning
  2. Berry Berry Berry!!
  3. Kiss Me Quick
  4. In slumber
  5. what you want
  6. I remenber that night better than I do entire years

トラック6のタイトルが長いよ…

 

感想

小言もちらほら出てるので注意。

 

ヒロインさんが地雷かも

まぁあらすじの時点で分かることですが、ワンナイトラブしちゃったっぽいワケですよ。

行きつけのバーで飲んでいると、閉店前に店長と2人きりに。憧れの人と飲むことになる。
気が付いたら朝になっていて、裸だったあなた。
昨夜のことはあまり覚えておらず、「好き」や「付き合おう」など明確な言葉がないまま、彼女のような扱いをされることに不安が大きくなっていく。
それでも、あなたから話を切り出すことがなかなかできず…。

BBB -Traplip-

お酒の力を借りてる、且つその記憶が無いヒロインさん…っていうのが地雷な人も一定数いるだろうなぁとは思うワケで。

私自身記憶をなくす程酔った経験が無いので(※只の酒飲み)、記憶すっ飛ばして後で「さて困った」ってなってる人にはあんまり共感できないんだよなぁと思いながら聴いてました(^^;

 

ごはんが美味しそう

ごはんと言うのかおつまみというのか←

やっぱり相手がバーテンダーだからなのか、本編で出てくるお料理が大概全部美味しそうなんですよねぇ…じゅるり。

1人の時はもっとテキトーだよとか抜かしてましたが、テキトーだろうが何だろうがバーテンダーやってる人の料理なんて美味しいに決まってるだろうがと謎の半ギレをかました私です(^^;

あ、これ私が軽率に胃袋つかまれてオチるパターンや…

 

時々大人げない外川さん

主に付き合ってからですが、外川さん大人げない言動がちらほら見えててなんか可愛いです。

遂にぬいぐるみに嫉妬し始めた時にはどうしようかと思った(真顔)

ヒロインさんと付き合えたからって浮かれ過ぎでは???と思うけどとりあえず可愛いカップルが可愛いやりとりを繰り広げてるのでモブは黙ります←

 

まとめ

TYPE.2からシナリオライターが変わっているからか、同じシリーズなのに他の巻の人達について一切言及されなくなったのがちょっと悲しくもあるような。

他の"3B"メンズに関するレビューにはこちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

今更気付いたけどこの人ら指先が口元にないと落ち着かないタイプなんだろうか(真顔)←

 

今回は個人的にヒロインさんが地雷ポイント多めだったので辛口評価が多くなりましたが、CVまえぬのバーテンダーってだけでも試聴する価値はあるんじゃないかと思います( ˘ω˘ )

 

2018.10.08 追記

TYPE.4のレビューも先ほどUPさせていただいたのでリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

3Bからは外れてる彼ですが、まぁなかなかにパンチの強い人だったなと思います…笑

 

2020.02.09 再追記

将輝くんのレビューを追記する際"3Bからは外れてる"って書きましたが、キャラクターが追加になった結果シリーズ全体でトータル8Bくらいになってて真顔になったのをよく覚えています←

ということで追加の4人のレビュー、および各ファンディスクのレビューのリンクもぺたり◎

 

個人CDのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ファンディスクのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ハラハラさせられたりした子も多かったですが、最終的にどのカップルもハッピーエンドしていて何よりですよ…( ˘ω˘ )←誰