ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

BBB -Traplip- 全巻購入特典

 

どうもこんにちは、和奏です。

「BBB -Traplip-」シリーズ、少し前にUPした将輝くんのレビューで全てコンプリートしたのでアニ○イトにて全巻特典のキャストコメントCDをもらいました◎

割とツッコミどころ満載過ぎて予想通り面白かったのでサクッと感想書かせていただきます。

※あくまで一個人の感想ですので、価値観の違い等を受け入れられない方の閲覧はお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

ア○メイトで購入するとそれぞれスタンプシートに押印されて、全部揃うと先着でもらえる特典なワケですが。

私が予約した時わざわざスタッフさんスタンプシート印刷してたんですよね…

私が予約したのが遅かったのか(TYPE.1買うの忘れてたくらいだし)、そもそも私が回収してる店舗ではあまり需要のないシリーズだったのか…

前者だと思いたいなぁ。

 

トラックリスト

  1. バンドマン
  2. 美容師
  3. バーテンダー
  4. バカ

いくら職種というか、タイプごとに分けてるからってトラックタイトルが"バカ"なのは流石に可哀想な気がします…(^^;

 

感想

ツッコミどころというか特筆事項が各トラックにあるのでもうトラックごとに書いた方が良い気がしてきた←

 

バンドマン

あの、まぁ別にこのシリーズに限った話じゃないんですけどまこにゃんってフリートークさせるとなんでこんな面白いんでしょうね?(真顔)

ツッコミどころがあり過ぎて終始笑いっぱなしですよ。何ですか嫌いな食べ物3つで3Pって。"ピーマン・パプリカ・パセリ"って。

あなた某信号機系乙女向けCDのフリートークで散々パクチー嫌いって言ってたじゃんパクチーどこ行ったの…何ならピーマンとパプリカってほぼ同じようなもんだと思うけど…(^^;

 

まぁその後なんやかんやあって焼き鳥屋で絶対食べる部位3種について語ってたまこにゃんですが内容が…元焼き鳥屋アルバイトとしてはスルーできなかったですね、えぇ…

一応言わせていただくと砂肝は肝臓ではなく鶏の胃の筋肉ですからね、このブログ読んでくださってる方はぜひ正しい知識を身につけてお帰りになってください←

極め付けは「君の肝臓をたべたい」ですからね、ナチュラルに某話題作のタイトル文字ってんじゃないよ!笑

初っ端から笑い過ぎて腹筋が痛い。

 

美容師

今回登場する4人中誰と付き合いたいかって訊かれて「バカとは付き合いたくない」って秒で答える山中さんに吹きました( ˘ω˘ )

ちゃ、ちゃんと将輝くんのお話最後まで聴いてあげて…!良い子なんだから…!!

 

あと山中さんのお兄さんについて言及してる部分もあって「へー」って感じ。もし兄弟2人で職種がかぶったら面白そうですよね◎

あ、てか兄弟で声優やってる人達実際いるしな…それと似たような感じなんかな…

 

その後もテーマに沿って話を進めてたのですが、とある部分でピー音めちゃくちゃ入ってて笑いました( ˘ω˘ )

固有名詞ぶっ込んでくるんじゃありません!笑

 

バーテンダー

自称・ロールキャベツ系男子まえぬ。

 

今回の登場人物の中で誰と付き合いたいかって質問に「全員外見は良いけど多分どれも無理」って言ってたのめちゃくちゃ笑いました。素直でよろしい!←

もちろん「中の人だけ見れば全員良い方で真面目な方なんですけど」ってフォローも入れてましたけどもね。

"○○な3つ"今回のお題は"失いたくないもの3つ"でした。なかなか素敵な回答をされていたのでここは必聴だと思います◎

 

バカ

……やっぱりこのトラックタイトル可哀想過ぎでは…?

それはさておき。

この作品に携わるまで"3B"ってワードすら知らなかった土岐しゅんにびっくりですよ私は(真顔)

 

バンドマン・美容師・バーテンダー・モデルのどれになりたいかって訊かれたら希望に近いのはバーテンダーらしいです。

茶店とかバーのマスターの雰囲気というか、話を聞く姿勢がお好きなんだそうで。まぁお酒には詳しくないそうですが。可愛いなおい←

 

"3つの○○"で指定されたお題について割と真面目に答えてましたが結果的にそこそこワガママな回答になってて笑う( ˘ω˘ )将輝くんそのままか!笑

要はある程度自己主張するけど土岐しゅんの意見も参考にしてくれて一緒にあれこれ楽しんでくれる人が良いんだろ!?!?そんな女神みたいな人います!?みたいな…(^^;

 

まとめ

全員やってみたい職業からモデルを除外してるのめちゃくちゃ面白かった。笑

キャラクター全員個性強いなぁって思ってたけど中の人もそこそこ個性の塊で笑いました。そりゃ濃いCDができるワケだ…←

このディスク聴き終わるまでに何回吹いたか分かりません。特にバンドマン!君だよ!もう!!笑

 

それぞれの本編についてのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

ここにさらに舞台演出家とボディガードが加わるんだと思うと「このシリーズすげぇな」って思います。

「"付き合うと苦労するB"ってこんなにいるんだ…」ってしみじみ( ˘ω˘ )←