ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP02 11日昼公演レポ

 

どうもこんばんは、和奏です。

遂に明日はスケステ第1幕の円盤発売…!

まぁね、今日フラゲできるっちゃできるんですけどね、えぇ( ˘ω˘ )←

 

今日はスケステ第2幕の11日昼公演のレポ書いていきますよー◎

第2幕のレポもこれで最後かぁ…

 

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャストとセトリは10日夜公演のレポと同様に省略します( ˘ω˘ )

7日昼公演のレポ内に詳細が出ておりますので気になる方はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

この回ほんと悶絶しまくって大変だった。←

 

和奏的11日昼公演のハイライト

例によってボリューミー注意。

 

芝居パート

  • ロケ地にいたのはうちわふりふり虫、ペンラきらきら虫、音響じゃんじゃん虫
  • 音響じゃんじゃん虫の好きな曲は「NEMOPHILA」
  • 英知の"萌え~"に引きつつ雪女里津花さんに抱きつきに行く鎌鼬壱星
  • 鎌鼬壱星ハグからの耳を優しく撫でながら慰める雪女里津花さん
  • がしゃどくろ大ちゃんの髑髏(翼が怖がった)を優しく撫でる鎌鼬壱星
  • 自分の食べてるお団子をちょいちょい鎌鼬壱星に分けてあげるがしゃどくろ大ちゃん
  • 残ったお団子を翼に食べさせるがしゃどくろ大ちゃん
  • 口の中のお団子の所為でうまくお礼が言えない翼
  • 酒呑童子志季に話しかけられて食べてたお団子を背中に隠す鎌鼬壱星
  • 茶屋くべるにやって来た柊美と星子
  • "大根"と書かれた段ボールの中から登場する久我のチーちゃん
  • 突如始まる卒業式@茶屋くべる
  • 仰げば尊し」お犬ちゃんの指揮に合わせて始まるアンサンブルの大合唱
  • 大地さんからめちゃくちゃアッパーを食らう柊美と星子とチーちゃん
  • 初めて村正の話題になった時「村正…村正…」と口にし続ける酒呑童子志季

この回ほんと茶屋くべるが豪華過ぎた気がする…笑

個人的に柊美と星子に遭遇するのは第1幕の喫茶くべる以来なので久々に会えてとても嬉しかったです。なんかパワーアップしてて笑った←

前日のRED回で久我のチーちゃんが脚太めアピール強めだったので"大根"の文字見て何となくそんな予感はしましたが、ほんとに段ボールの中から出てくるっていうね…よく収まったね…( ˘ω˘ )

10日夜公演のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

色々目に毒(褒めてる)な回でしたね、えぇ…

 

特にピックアップはしませんでしたがこの回、序盤で英知が階段からずり落ちかけたり終盤の殺陣のシーンで鎌鼬壱流が着地をミスったのか階段から落ちて結構派手に転ぶアクシデントがありまして。

殺陣のシーンに関しては舞台から近い座席だったのと落ちたのが自分の推しということもあって軽く悲鳴を上げてしまったのですが←

私が観ていない回にもこういったアクシデントがあったのかは分かりませんが、やっぱりここまで大きな事故とかケガなく公演し続けられてたってすごいなって改めて思った瞬間でもありました。

ライブパートにもちゃんと出られてたのでひと安心です。

 

LIVEパート

  • 上手側に来るメンバー(特に英知と翼)ととにかく目線が合う
  • セクセン前のトークにてはちゃめちゃに可愛い壱星とはちゃめちゃにカッコ良い壱流が見られる
  • 壱流に超攻め顔で"バーン"される(全私が死亡)
  • 友人が里津花さんから投げCHUのファンサをもらう
  • 「SEXY☆SENSE」ラストでつばちるセットのまま目線をもらう
  • ダブルカーテンコールはアンサンブルの面々と下村青さんの挨拶
  • 下村さんスケステカンパニー好き過ぎ問題(褒めてる)

最前から2列目ってめちゃくちゃ目線もらえるんだねって実感…( ˘ω˘ )

 

この回のセクセン前のトークはとにかく壱星が可愛くてですね…

何かしらやらかす(って言っても全然やらかしてないんだけど)度に照れて英知の後ろに隠れるんですよ~かわいいか~~~!!!

壱星の行動も逐一可愛いんですけどね、この後の壱流がほんっとに雄み溢れててフツーに死にました何だあのイケメン…←

 

ファンサに関してはもう何も言うことないです。

観に行った全部の回を通して翼から直接のファンサはありませんでしたが、セクセンラストで壱流を呼び寄せてこちら側に目線くれたのでそれだけでもう満足です。

壱流は7日にダブルピースのファンサをくれましたが、今回通路も近かったので名前を呼んだのが聞こえたのかめっちゃ攻め顔の"バーン"もらいました(安らかな死)

あかん…もうあかん…つばちるほんと好き…

 

あと下村さんスケステカンパニー好き過ぎません?

最後の挨拶がほんとスケステ愛に溢れてて感動しました。素敵な人に出演していただけてほんとに良かったなと思っています◎

 

まとめ

この日も何回死にかけたか分からない。ほんとに( ˘ω˘ )笑

この回は開演前が多少ゆとりあったのでロビーで撮った写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20181128221732j:image

お当番担当のパペラちゃん集合の図\ ٩( 'ω' )و //

照明の所為なのかフィルターの所為なのか、若干英知と翼のパペラの色味がかぶるんだよな…笑

 

RED回を3回、BLUE回を1回観劇しましたが毎回感情の起伏が忙しかったです。

4日BLUE回のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

唯一観に行ったBLUE回、私にとっては第2幕初日なので未だに色々印象に残ってます◎

 

円盤発売が今から楽しみだ~~~!!