ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

A's×Darling TYPE.1 犬塚太一

 

どうもおはようございます、和奏です。

阪神淡路の震災から24年経つんだなぁと朝のニュースを見ながらぼんやり考えておりました。

そりゃ私も社会人になるワケだ←

 

ところで去年から追ってるアズダリちゃんシリーズがもうね…可愛くてですね…

サンプルボイスがTwitter限定公開なので定期的に公式アカウントを見に行ってたんですが、先日千草くんのボイス3つ目が公開されてヒャッホウしてました◎

そんなワケで今日は太一くんのレビューをば。

※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

イヌ系男子だから私の地雷かもなぁどうかなぁって思ってたんですが。

A's×Darling TYPE.1 犬塚太一

A's×Darling TYPE.1 犬塚太一

 

今回のシナリオに関してはそこまで嫌悪感なく聴けたかなぁって思います。

 

トラックリスト

  1. Scene 1: オレたち、付き合い始めて三日目です!
  2. Scene 2: いつだって、キミに会いたい
  3. Scene 3: きっかけは偶然でした
  4. Scene 4: めちゃくちゃ幸せ!なんだけど……
  5. Scene 5: 恋ってこんなに辛いもの?
  6. Scene 6: 一緒に歩こう
  7. Kiss Kiss Kiss (short ver.)

 

感想

小言っぽいことも言うけど基本的には可愛いカップルを拝めたので比較的ポジティブなレビューのはず…

 

"3"の数字にこだわる必要性をあまり感じない

付き合って3日で何か起きたワケじゃないですし…って思うんですけどこれは私だけですかね←

だってここでの"もやっと案件"が起きたの付き合ってから既に1週間経ってるタイミングだし…いわゆる「OKしたの間違いだったかも」みたいな案件でもないし…

どちらかというと"3"という節目にこだわらず"付き合い始めて最初のプチハードル"ぐらいの感覚で聴いてる方がしっくりくる感じがします。

 

まぁそもそもこのCDのコンセプトが「"3日・3週間・3ヶ月・3年"の節目を乗り越える」ってことなのでね、そこに絡めなければいけない以上ある種致し方ないところかなと…

その所為でシナリオがダメだとかそういうことは全然ないので、あくまで"コンセプトに沿った作りなんだな"と思えば良いだけのことだと思います。

 

アズダリちゃん内の"ジュンタ"枠

キャストと作品は違えどアズダリちゃんの中では「君恋シグナル」のジュンタくん枠にあたるのが太一くんなのかなって印象◎

ジュンタくんほどモノローグやかましくないですがヒロインさんが好き過ぎてウワァァァってなってる辺りが似てるというか。

 

ジュンタくんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

とりあえずジュンタくんも太一くんもかわいい(真顔)

でもジュンタくんよりは付き合う前からちゃんとお友達として話せてるぞ太一くんは( ˘ω˘ )←

 

ていうか何が面白いって太一くんとジュンタくんが似たようなポジションなのに太一くんと付き合いの長い千草くんとジュンタくんが中の人一緒ってことですよね…笑

今回千草くんは名前だけの登場ですがドラマCDの時よろしくなかなかの塩対応っぷりです。対応が雑なのほんと愛おしい←

 

ドラマCDのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

イヌ系男子について

上の方でもチラッと書いていましたがいわゆる"イヌ系男子"が和奏さんは若干苦手でして…

今回本編の中でも何度か電話したり留守電にメッセージ入れたりって場面があるのですが、連絡が頻繁っていうのも私の"イヌ系男子イメージ"の1つに入っているのでそこは「やっぱりちょっと鬱陶しいかな…」と思ったり(^^;

あとあれだけ寂しいアピールされるとウン…って微妙な気持ちになる。個人的に。苦笑

いや分かるんですよ!?寂しいのは分かるんですけどね!?何なんでしょうねあれ←

 

でもこれだけ色々言ってますが途中で聴くの諦めたりってことにはなりませんでしたし「太一くんはちょっと…」って気持ちにもなりませんでした。だって太一くんは「ありがとう」も「ごめんなさい」も「お疲れ様」もきちんとヒロインさんに言える子だから…!

そういう礼儀正しい子は見ていて(聴いていて)気持ちが良いです。「幸せになーれ☆」って思います◎

 

まとめ

途中ちょっと千草くんの話題に逸れましたが(←)総じて太一くんもヒロインさんも良い子達で私はとても幸せでございます( ˘ω˘ )こんな可愛いカップルもっと増えたら良いのに。

 

え?タイトルコール?要らないに決まってんだろなんで毎回毎回ご丁寧に入ってんだよええ加減にせぇや(ガチギレ)

千草くんの巻でも絶対入ってるよ…削るの面倒くさいんだよもう入れるのやめてよ…

 

ちなみに冒頭でサンプルボイスはTwitter限定と書きましたが、キャストコメントは公式サイトで読むことができます\ ٩( 'ω' )و //

www.team-e.co.jp

昨日まこにゃんのコメントも追加されてて即読んだのはここだけの話。笑