ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

花金の過ごし方


どうもお久しぶりです。
時間が経つのってどうしてこうも早いんでしょう(≡ω≡.)



それはさておき。

昨日は花金でしたねー\(^o^)/
世間の方々は花金ってどう過ごすのでしょう?イマイチよく分かってないWakanaさんですけども。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
==== そんなあたしは友達とご飯食べてその子のおうちで円盤鑑賞してたよふっふーい{笑

舞台 曇天に笑う [DVD]
玉城裕規
バップ
2015-05-13



やっと観れました舞台版「曇天に笑う」!!!

いや、友達は玉城裕規さん(以下玉ちゃん)大好きらしくてですね。
彼女も私とおなじく留学してたので上演当時は観に行けなくって、2人して「なんであたしら今日本におらんのだろうね?」って話してたので(←勉強に専念しろ)、「帰ったら円盤買って鑑賞会するべ」ってことになり。

で、昨日に至る{笑



いやー楽しかったですわー(ω)

何でしょう、今まで舞台って殆ど一人で観に行ってましたし(舞バサは別ですが)、円盤買うことってなかったので新鮮でした…☆
テレビ越しに見ながらちょいちょい突っ込み入れあったりするのも今までしたことなかったですしおすし←



さて、ここからは若干、作品自体の感想をば。

※辛口注意。容赦なく指摘してるので不快になりそうだなと思ったら閲覧はおすすめしません。あくまで一個人の感想ですので、「こういう捉え方もあるのね」とご理解いただける方のみどうぞ。



あの…だいぶ原作からいじったんだね?
原作の錦のポジションどこ行ったの?結構重要な立ち位置だったと思うんですけど?
勝手に彼女の生い立ち変えるのやめていただけないだろうか…

てか、まぁ、錦だけじゃないけどね…あたしが錦好きだからここまでイラァッってなっただけでしょうけどね…
とりあえずキャラ達のブレ幅大きくて"(´・ω・`)"ってなった。宙太郎と白子の安定感に救われた感が否めませぬ{苦笑

あと、これはまぁ漫画とかアニメからの舞台化だからある種仕方ないんかなとは思ったけど、スクリーンの映像ありきな感じが結構しましたな…
勿論そうじゃないところはありましたけどね!?
大蛇とかどう再現するんだろうなとは思ってましたが、「あ、映像なのね…」と。


とはいえ玉ちゃんの天火も良い味出してたね!!
細貝くんの蒼世は安定のカッコ良さだしね!!
この人達の絡み何なんもう。最高か。


うん。もはやこの2人が良い仕事してるからもう何も言うまい。←今更

てゆーかリベガの時も思いましたが細貝くんてこういうクールな役こなすのほんとお上手ですよね…あと相変わらず眼力すごくて怖いときある(^^;
そのくせ普段が天然だからね!!これだから細貝くん追うのやめられないんだまったく(頭抱え)



若干最後の方で萌えが暴走しかけましたが話を戻して。

色々と思うところはままあるわけですが、あたしも彼女も本命のキャストを堪能できたので良かったなと◎
これも彼女と趣味が合うからこそできることなわけで{笑

充実した花金をありがとうー(*´ェ`*)



ではではadiós(o>v<o)”
.