ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

人生初のオトパ


どうもこんにちはWakanaです。
二度寝三度寝を繰り返し結局起きたのは10:30を過ぎていました{汗



さて。
昨日、人生初のオトメイトパーティーに参加してきました\(^o^)/

以下、覚えている範囲でレポさせていただきます。
とか言いつつ大好きな彼のことになったらずらずら書き綴りそうですが←←

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
いやぁ…
あんなにたくさん声優さんを生で見たのは初でして、余韻がすごい{笑

以下、敬称略で失礼します



夜の部に出演されていたのは

司会◆鳥海浩輔森久保祥太郎

阿部敦
石川界人(以下界人くん)
岡本信彦
柿原徹也(以下カッキー)
諏訪部純一(以下べー様)
高橋伸也
高橋直純
平川大輔
前野智昭
松岡禎丞(以下松岡くん)

アーティスト◆cocua、SCREENmode



男性声優12名というこの数。どうしようタグの上限超えちゃう{笑
どうしたものか…
いいや、この後言及した人に関してだけタグ付けよう←

というぼやきはさておき。



例によって直兄ばかり目で追っていたので他が割とおざなりなのですが(^^; 、とにかく12名全員仲が良くてほっこりするパーティーだったなーと思います。

個人的に萌えたところとしては、

◆冒頭

* メガネなしでまえぬが登場、階段を降りながらスマートにメガネ装着
* 夏空の話題にて直兄が話した内容をMCが上書き(若干のズレ)、慌てる直兄を他夏空メンバーがフォロー
* 直兄の衣装(ピンクのヘアピン)について"さっきショップで買ってきました!"
* 反対側に立つ諏訪部平川ペアをMCが"オトメン"呼ばわり、サラッと交わして更なる笑いを起こす2人

◆バラエティコーナー(指定された文字から始まるそのイラストを連想させる台詞(キャッチコピー)を言い、残ったメンバーがイラストカードを当てるチーム対抗カルタ)

* サングラスをかけたひらりんがおもむろに某24時間TVチャリティマラソンランナーの真似を始める
* カッキーに指示され松岡くんがカッキーに似合うサングラスをチョイス(しかもかなり似合う)
* 何をしていても常に直兄の笑い声をマイクが拾う、会場にそれが響く
* ひらりんが"ボケるつもりで持って行った"カードが正解
* 3回戦(最終戦)の出題VTRに出演するうぃんぐのトークの長さにまえぬがキレる"早よ問題出せや"
* 最終戦は読み手が4人に変更、一列に並ぶ際に直兄(帽子と若干高さのある靴装備)を一番前にする他3人
* "え、背の順!?"と慌てつつ開き直って"前に倣え"ポーズをとる直兄
* 初っ端から本物と間違うくらいの女子トーンで台詞言う直兄(若干の仕草付き)、会場全体が黄色い悲鳴
* 直兄に倣ってチーム全員女子トーン、結果べー様が一発で正解
* チーム森久保のメロキュンワード披露前のまえぬ"全員良い声なんだろうな!!"、からの直兄大爆笑(例によってマイクが拾う)

◆朗読劇

* 冒頭でW高橋がいちゃこら(正しくは直兄が伸也さんにひっついてる)
* 劇中割と粗雑に扱われることに対する直兄の淋し気且つ若干拗ねてる感じのトーン
* 個人のターンでライトの当たらない場所に捌ける時に小走りになる直兄



でしょうか。

あたしが座っていたのは2階の最後列だったのでかなり遠くから見る形だったのですが、割と列の中央だったので見晴らしは良かったと思っています(*^・ェ・)ノ

見晴らしの良さ故にかなりの頻度で悲鳴を上げていたので、隣に座っていた方には"うるさくてすみません…"と思っていました←
えぇ、隣の方はとにかくお上品だったというか静かに萌えをかみしめてらっしゃる感じの方だったので…
同伴の友人共々騒がしかっただろうな…と若干申し訳なく思ってます{汗



とにかく"直兄は可愛い"ということを再確認した3時間でした{笑
えっと、43歳だよね…?と。
43歳で何をどうしたらあんな可愛い女子の声が出るのかと。ついでに何をどうしたらあんな若々しくなるのかと。

お尋ねしたい(真顔)



あと全体として印象に残っているのはカッキー人気がハンパじゃないってことですかね(ω)

どの作品の朗読劇でもカッキーが甘い台詞言うたびに会場全体が黄色い悲鳴に包まれてまして、"カッキーすげぇ…"と思うと同時にあたし自身があまり萌えてないのを実感しました{苦笑
"あぁぁここでもやっぱり世間とのギャップが…orz"みたいな状態になってました←



とはいえ人生初のオトメイトパーティーとても楽しかったです\(^o^)/
無事に直兄へのお手紙とプレゼントも届けられましたし…◎

あたしにとって有楽町自体が初めて行く地区だったので、それも楽しかった理由の一つかなーなんて。

開場前に友人とお茶した写真でも載せておきます{笑

image

あたしが飲んだのは手前のドリンクですが、とても…美味しかったです…
何か固形物(ゼリーのような…)も入っていて食感も面白いドリンクでした(^^)



ではではadiós(o>v<o)”
.