ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALPのそあらの話をしよう


どうも、Wakanaです。
天気の変化激しすぎて体調崩したやつ…

さて。
先日行われたALPことアライブパーティーに行ってきたのでその時の話を。
人数多いのでSOARAのレポとGrowthのレポは分けようと思うよ(ω)

一応ネタバレ含むので、苦手な人はここまでで。

 


あたしが参戦したのは昼のみだったので、レポも昼の分だけですけども。
ほんとは昼夜どっちも行きたかったんや…何故次の日仕事だったんだ…{泣



◆キャスト(※五十音順、敬称略)
小野友樹 ※映像出演 (以下おのゆー)
* 沢城千春
* 豊永利行 (以下とっしー)
* 古川慎 (以下まこにゃん)
* 村田太志

会場に全員集合できなかったのが残念ではあるけど全員まじでSOARAでした…



◆プログラム(SOARA分)
* Wonder Wand
* 挨拶とおのゆーからのビデオメッセ
* SKY DREAM
* With U
* いぶらじSOARA編
* BUZZER BEATER
* 告知&応援ボイス収録
* S.O.A.R.A

ライブはX liedメインで構成されててワァァァってなりましたはい。
花鳥風月かX liedかだろうなって予想してたけどまさかほぼほぼX liedだとは。まぁでもおのゆー、もといモリ不在だからな…ソロメインでやった方が良いやつやな…って後から冷静に思いました、まる



◆Wakana的ALP昼の部のハイライト(楽しすぎてうろ覚えです、間違いがありましたらすみません)
* Wonder Wandで電車ごっこしながら出てくるSOARAの面々
* Wonder Wand歌ってる最中なのにわちゃわちゃ仲良し後輩ズ、からの「そこ!ふざけない!!(いちゃつかない!!だったかもしれない違ったらすみません)」by とっしー、もとい空パイセン
* おのゆーのビデオメッセ序盤が無音すぎて「最初確認した時"事故なの???"って思ったよね」「もう俺ら本番黙ってようってなりました」by SOARAキャスト陣
* With U歌う後輩ズの息の合い方やばすぎ可愛い
* いぶらじの自己紹介にて空、望、廉がそれぞれポージングする(廉は半ば無理矢理やらされるも一番謎のポーズしてた)
* サラッと流そうとする宗司に「ソウもやれよー!」って空達がけしかけた所為で宗司のイケボ&投げキッス発動、会場が死亡
* 一人称が定まらなかったりしてはいけない言い間違いでgdgdすぎる望とつられる廉、「おい後輩!!大丈夫!?」by 空パイセン
* かき氷の件から「ソウ先輩えっちー!ずるいー!」by 望 からの「おめーだよ!!!台本と奇跡のシンクロ起こしすぎだろ全部持ってってんじゃねーか!」by 先輩ズ
* いぶらじで誰かしら何かやらかす度にマイクオフで爆笑してるまこにゃんもとい宗司
* スタンドマイク×宗司のBUZZER BEATERの破壊力ハンパなさすぎ、色気の暴力



…うん、まぁ、こんな感じでしょうか…

何というかここまで書いておいてあれですが、"もう黙ってALP円盤見てくれ"としか言いようのないくらい萌えと笑いの塊でしんどかったのが正直なところです←
終わった頃には表情筋と腹筋痛かった{苦笑

とりあえず主張したいのはまこにゃんが、ていうか宗司がほんとにずるいってゆう事実。所作とか逐一えっちだし何なの…


結 論 : 神 楽 坂 宗 司 が 有 罪 す ぎ る (真顔)


"会場全員が雌になる"って表現Twitterで見かけたけどほんとその通りすぎてどちゃくそ笑った←
あ、当然もれなくWakanaも只の雌でしたので(^^;



いやでも、ほんと彼らと同じ時間、空間を共有できたことが何より嬉しすぎて。
夜の部見られなかったのほんと悔しい…勿論Twitterとかでレポ追えるけども…ぐぎぎ。

来年発売される円盤を待つしかないですな。
素敵な時間をくれたSOARAの皆に感謝(*^・ェ・)ノ◎
次はGrowthのレポいくよー。



ではではadiós(o>v<o)”
.