ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の「ありがとう、世界」を振り返る

大晦日のはずなんですがイマイチ実感が湧きません、和奏です。 mohamed_hassan | Pixabay 2019年の初めに立てた目標、それも主にこのブログに関するものが一応私にもありました。 年末なので、実際に達成できたのかどうなのか振り返っていきたいなぁと思いま…

SQ QUELL「RE:START」シリーズ⑥

何とか今年も仕事納まりました!!! どうも、和奏です。 QUELLの「RE:START」シリーズ、その他諸々のCDに埋もれていて最近まで聴けてなかったっていうね… というワケで今年が終わる前に何としてもレビューをば←

S.Q.P ver. SolidS レポ

どうも、本日2度目の更新失礼します和奏です。 結局あの後も大して大掃除は進みませんでした。 ………というか一応これでも割とモノ減らしたはずなんだけどな…? さておき。 今月7日に東京国際フォーラムにて開催された念願のSolidS単独ライブイベント、大盛り上…

ワケアリ四畳半 Room5 天然人たらし×CGクリエイター

年末の大掃除がまったく進みません、和奏です。 これではいかんのです。 しかし15しかない収納スペースに100入れろというのは無理難題以外の何物でもないのです(力説) そんな私事は置いといて(←)、今日も今日とてレビューですよ。 ※あくまで一個人の感想です…

おとどけカレシ Cherish vol.3 真田一虎

まだ仕事納まってません、和奏です。 「おとカレ」シリーズ、OB組のCDも少しずつ聴き始めているのでレビューを書いていきますよー◎ ほんとは律くんより先にUPする予定やったんや…なのに……← ※あくまで一個人の感想です。小言も多分に含んでおりますので、価値…

ドラマCD A's×Darling -Kiss you-

今日も今日とて仕事です、和奏です。 イベントなどで外出が増えるとレポなど書けるネタも比例して増えるのは良いのですが、記事を書くための時間は反比例するのでどうしたものかと思っております。 移動時間にアプリを活用するとか、何かしら方法を考えない…

ALIVE SOARA「CARDS」シリーズ CLUB

昨日のM-1グランプリ、盛り上がってましたね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ すゑひろがりずとミルクボーイのネタがツボだった和奏です。 「CARDS」シリーズ、SOARAの買わなきゃ~と思いつつタイミングを逃していたのですが、Growthのジャケ写が公式Twitterで公開されたと…

ALIVE STAGE EP02 17日夜公演レポ

久々の同日更新失礼します、和奏です。 イブステ2幕が終わって以来相変わらず「運命のペンデュラム」と「マクガフィン」が聴けずにいるのですが(聴いたらもれなく泣くので)、 宗司のうちたま担当・知央くんが先日配信していたインスタライブ見てたらバックで…

monthly冬ノ熊肉 Type_B

どうもこんにちは、和奏です。 年末だからというのもあって身の回りのものを整理したりしてるのですが、あっという間に1日が終わっててPC触れない日が続いてるので何となくフラストレーション溜まりがちだったりします。 ひとまず今日も今日とてレビューを書…

おとどけカレシ Cherish vol.4 成瀬律

ようやく来年のスケジュール帳を買いました、和奏です。 ここ2、3年は無印良品さんのお世話になっております◎ シンプルだし書きやすくて良いんですよね… それはさておき、今日もレビューをば。 ※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れ…

monthly冬ノ熊肉 Type_A

どうも、カラ鉄行ってGOALOUS5のコラボドリンクテイクアウトしたら本命のコースター自引きしてしまった和奏です。 あえて真逆の色の服着てたから物欲センサーが良い感じにオフられたのかしら…( ˘ω˘ ) ところでステ○ワースの店舗行くと本来のお目当て商品に便…

体育会系男子の恋活 配達ドライバー・早川駿介の場合

どうも、昨日はそりぱのライビュ昼夜参戦してブチ上がっておりました和奏です。レポは後日上げます◎ 年末年始は飲み食いで出かけることも多くなるので出費がかさみがちなのに、何故こういうタイミングでいろんなシチュエーションCDまで衝動買いしてしまうの…

全力少年達のとりあいCD 3年生ユニット ユズル&セナ

「最高気温が5℃って馬鹿なの???」を連呼してました、和奏です。こんばんは。 ここ最近は刺さるコンテンツが少ないので割と大人しめですが、一応Rejetの民だったりします…笑 久々に過去作品を聴く機会があったのでレビューをば◎ ※具体的なネタバレは可能な限…

ALIVE STAGE EP02 17日昼公演レポ

どうもこんばんは、和奏です。 イブステ2幕が終演してから半月ほど経ちますが、毎日必ず1回ずつは「月花神楽」の動画ひと通り見返してるので「あーこれがいわゆる"ロス"なんだな」と妙にしみじみ思ったり。笑 今日も今日とてレポを書きますよ◎ ※公演内容のネ…

ドラマCD A's×Darling -Dear My Honey!-

昨日雨すごかったですねぇ。 念のために大きい傘持ってましたが、その割にはあまり使うことのなかった和奏です。 シチュエーションCDの感想は毎度なるべく早めのUPを心がけているのですが、タイミングを逃すと次の上げ時が分からなくなって困ります。 という…

Love on Ride 〜 通勤彼氏 Vol.12 小鳥遊諒

こんにちは、和奏です。 とうとう12月になってしまった…!色々と片付けなくてはならないものがあるのに…! とはいえ今日も今日とてレビューを書きますよ← ※あくまで一個人の感想です。小言も多分に含んでおりますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧は…

ワケアリ四畳半 Room4 奔放×アパレル店員

今日も今日とて寒さに震えております、和奏です。 今日終わったら今年あと1ヶ月しかないとかちょっと信じられないんですけど時空歪んでません???(そんなことはない) とりあえず今日も今日とてレビューを書きますよ٩( 'ω' )و ※あくまで一個人の感想です。多少…

GO5!GOALOUS5!

こんばんは、和奏です。 控えめに言って寒すぎじゃない???最高気温10℃って何事??? それはさておき今月もCDラッシュの時期ですね、レジ混雑すごいんだろうなぁ(遠い目) そんな私は今月5日にリリースされたGOALOUS5のCDをようやく回収&聴けたのでレビューを書…

おとどけカレシ After Time 矢吹千紘

どうも、寒すぎてあんまり寝れなくて寝不足気味の和奏です。 あったかいオフトゥンですやすやしたい← それはさておき。 「おとどけカレシ」シリーズも仁さん達のさらに上の代の人達のお話が絶賛連続リリース中ではございますが。 いつぞやにレビューを書いた大和…

ALIVE STAGE EP02 16日夜公演レポ

こんばんは、和奏です。 先週のこの時間はイブステ2幕の余韻に浸ってました!!会場で泣きまくってました!!!← 2幕はトータル3回観たのですが3回ともそこそこがっつり泣きましたメイク落ちなくて良かった(そこか) というワケで今日はイブステのレビューをば◎ ※…

S.Q.S EP04 29日昼公演レポ

いや、今日寒すぎん?← どうもこんにちは、和奏です。 通勤ラッシュ帯はもちろんですがここ数日は寝てる時がほんとに寒すぎて、まだ11月なのにもこもこのルームウェア出しました(白目) それはさておき今日もスケステ4幕のレポを書くぞー。 ※公演内容のネタバ…

S.Q.S EP04 28日夜公演レポ

どうも、和奏です。 イブステ2幕、ヒューリックホールにて全公演無事終了しましたね!! ほんとは公演始まる前にスケステ4幕のレポ全部書き上げたかったんだけどな!!余裕で間に合わなかったな!!!← というワケで遅ればせながら9月28日の夜公演レポをば。 ※公演…

ピタゴラスプロダクションGALACTI9★SONGシリーズ#3

非常に眠い。 どうも、和奏です。やはり5:30起床でこの時間まで起きてるのは堪える。色々と。← 某ツキノのプロダクションにお熱が過ぎる所為で若干忘れられていそうな気がしますが(^^; 、ピタゴラスプロダクションにも推しはいるのですよ… というワケで今日…

未年だよ★羊でおやすみシリーズ sleep sleep sheep choise ~高校生編~

今とてつもなく肩が凝っています、和奏です。 GOALOUS5のCDをそっと買おうと思って仕事終わりにアニ○イトへ寄ったのですが、初回・通常盤共に在庫ゼロって言われて白目剥きそうになりました。 皆声福され過ぎじゃない…???こわ……… 近況報告はさておき、今日も…

ワケアリ四畳半 Room2 無愛想×音大生

こんばんは、和奏です。 最近天気良い日が続いてて心も晴れやかなのですが、朝晩と日中の気温差にやられかけています…(^^; ひとまず今日もレビューをば。 ※あくまで一個人の感想です。小言も多分に含んでおりますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧…

ワケアリ四畳半 Room1 流されやすい×若手芸人

どうも、無性に眠くて仕方ない和奏です。 毎月最終週にCDなどのリリースが集中するからか、その時期にアニ○イト行くとレジ前の行列がえげつないことになってて未だに面食らいます。 ということで先月末にリリースされた新シリーズのCDレビューをば。 ※あくま…

とうとうwalkmanを手持ちに追加してしまった。

どうもこんばんは、和奏です。 今まで音楽やシチュエーションCDを聴く時はいつもiPhoneを使っていたのですが、とうとうwalkmanに手を出すことになりました… いつものCDレビューとは違いますので、興味がない方にはブラウザバックを推奨します◎

カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」3rd 蘭々

こんにちは、和奏です。 今日も今日とてCDのレビューをば。 ※あくまで一個人の感想です。小言も多分に含んでおりますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書…

S.Q.S EP04 28日昼公演レポ

どうも、ちょっぴりご無沙汰です和奏です。 バタバタしていて更新が久々になってしまった… 先月舞浜アンフィシアターにて上演されたスケステ4幕に行ってきましたので、簡単なレポをば。 ※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方な…

カレの部屋にお泊まりCD「CHU♥LDK」Vol.4 氷真

どうも、和奏です。 幸いにも私の周りでは台風19号の被害は出ていないようですが、河川の氾濫や浸水被害など、報道を見てるとやりきれない気持ちになりますね… 精神的にストレスを感じたら一度情報から離れるのも大事だなぁと感じます。 というワケで私は今…