ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Love Tranquilizer ~キミだけが知っている~ Pt.1 松澤佐

 

どうも和奏です。

仕事をして帰ってくるとなかなかゆっくり文章を書く時間が取れないなぁと思っている今日この頃。

 

そんな今日もCDの感想をUPしますよ。年齢推奨系ですよ。

※あくまで一個人の感想です。今回は結構辛口評価なので、価値観の違い等受け入れられない方には以下の閲覧をお勧めできません。読後の苦情、誹謗中傷はお断りです。また、一定年齢推奨作品のため、高校生含む18歳未満の方も閲覧をお控えください。

 

うっかり露呈を防ぐため数行下げさせていただきます。

内容が内容だから余計ね。まずいですし、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

今回聴いたのはこちら。 

Love Tranquilizer ~キミだけが知っている~ Pt.1 松澤佐

Love Tranquilizer ~キミだけが知っている~ Pt.1 松澤佐

 

名前はほんとよく見かける方だなとは思っていたのですが今まで聴く機会というか、惹かれる作品に出会うことがなく。

が、友人から「佐和さんは良いぞ」と推されたので物は試しと聴いてみることに。

 

トラックリスト

  1. 処方箋、発行
  2. 服用×ヶ月目
  3. 手軽な常備薬
  4. 症状は第二段階
  5. 効力低下、新薬を希望
  6. 過剰摂取と副作用
  7. 新たな処方箋

 

感想

とにかく分かりづらい時系列

今までも今回も、感想を書く以上は一応ちゃんとシナリオというか流れというかを把握しておきたいので、最初から最後までこれでも何度か繰り返し聴いてるんですけども。

それでも時系列というか、各トラック中では描かれてない時間の経過がこれほど分かりづらい作品には今まで和奏さん出会ったことないです(白目)

 

いや、もちろん会話というか、やりとりを聴いて推測はするんですけど。

それいつの話!?具体的にはどことどこの間!?

ってなることが多くて話が入ってこない現象がよくよく起こりまして(^^;

まぁね。私が理解力ないだけだって言われればそれまでなんですけども←

 

ヒロインの心情も掴めない

シナリオが分かりづらい以外にもヒロインの心情がイマイチ掴めず、結果言動と結びつかない…みたいな場面も割と多くて。

且つ中盤〜終盤にかけて、佐くんは佐くんで自分のやってること棚に上げてんじゃないわよって感じもあって。

最終的には両思いで誤解も解けてハッピーエンド、みたいになってましたが私個人的には"ハイそうですか"としか思えなくなっててほんと…

"あーこれ完全に置いてけぼりくらったな"って超思いました。笑

 

え?良かったところ?

佐和さんの声ぐらいでは(雑)←

 

まとめ

冒頭の注意書きにも書きましたがかなり辛口な感想になってしまった(反省)

正直なところ、世にこれだけCV佐和真中の作品が出回ってるのにここまで響かない作品をチョイスしてしまったことに自分自身驚きを隠せません←

 

和奏的オススメ作品とは到底言えないのですが佐和さんのお声そのものは素敵でしたし、シナリオがしっちゃかめっちゃかでも気にしないって方はとりあえず試聴してみても良いのではないでしょうか。

一応続編もあるようですしそちらではきちんと恋人関係らしいので、聴くだけ聴いてみようかとは思っています。