ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

とうらぶ 大阪城イベント終了

 

どうも和奏です。

今日のお昼まで刀剣乱舞大阪城内捜索イベントでしたね。

※以下、毛利藤四郎の顕現ネタバレ、並びに大倶利伽羅の極ネタバレがありますので苦手な方、見ないようにしている方は閲覧をお控えください。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けません。

 

CDレビュー同様うっかり露呈を避けるため数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

本イベントでの成果

今回の私の成果としては2つ。

また、極が実装されて間もなく大倶利伽羅に修行へ出てもらいました。

 

毛利藤四郎の獲得

正直私の本丸には来ないと思っていました(真顔)←

f:id:lau_wkn:20171213202956p:image

可愛い!!!

何この子可愛い…何なら包丁くんより好きかもしれない…笑

 

えー、何階だったか詳しいことは忘れましたが(←)、50階を過ぎて割と間もない辺りの階を数周した頃に来ました。

粟田口の極が何振りか部隊にいたので誘発されたんでしょうかね、えぇ( ˘ω˘ )

 

全イベントミッション達成

これですよ!目下確実に遂行しなきゃいけなかったことは!!(断言)

何せ和奏の本丸は修行道具が足りなくてヒィヒィ言ってるのでね…特に手紙一式が全くと言って良いほど無いのでね…

イベント終了間際に滑り込みではありましたが全てのミッションを達成し、無事に手紙一式を手に入れたのでありました、まる

 

倶利伽羅の極実装

はいこれ!

遂に大倶利伽羅も極が実装されましたね。

同時に鳴狐、同田貫正国も極が実装されましたがうちの本丸の彼らはレベル不十分でまだ極まってないです。

実装されて間も無く大倶利伽羅には修行へ出てもらったので、イベント中盤に極になって戻ってきました。

f:id:lau_wkn:20171213203944p:image

見た目がいかつい。笑

でもあれだけ馴れ合わないだの何だの云々言ってたのに戻ってきたら若干声のトーン柔らかくなってるぅ!審神者感激!←

 

まとめ

そんなこんなでイベント終盤はほとんど極刀剣のレベリング目的状態だったんですけども。

毛利くんも来たし手紙一式手に入ったしでまぁ現実世界で諸々立て込んでた割には万々歳なんじゃないかと思ったり。

とか言ってたら今度はツキパラ。がまた別のイベント始めているので、息つく間もなくそっちでも走らねばと思っています(白目)

 

「うちの本丸」過去記事

以前に書いたうちの本丸事情の記事にはこちらからどうぞ↓

 

ボスマスに辿り着かない話

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ボスマス攻略~短刀を修行に出した話 

elmundohermoso.hatenablog.com

 

刀剣男士が修行から戻った話

elmundohermoso.hatenablog.com