ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ドラマCD 君恋シグナル

 

どうも、和奏です。

回収してきたCDを早速聴いたのでレビューをば。

 

※詳しいネタバレは可能な限り避けていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや苦言等、受け入れられない方にも閲覧はお勧めできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

連動特典目当てに全巻買うことを決めましたよ…「君恋シグナル」…

ドラマCD 君恋シグナル

ドラマCD 君恋シグナル

 

本命はジュンタくんなんですけどもね。

ちなみにアニ○イトで予約・購入してるのでお三方のフリートークCDがついてきました◎

 

トラックリスト

  1. Road 1:はじまりの予感
  2. Road 2:恋は落ちるもの?
  3. Road 3:終わった恋
  4. Road 4:別れの兆し
  5. Road 5:持つべきものは
  6. Road 6:自分たちにエールを
  7. Road 7:初恋シグナル(short ver.)

久々に全キャスト集合のドラマCDを聴いた気がする(真顔)

 

感想

やりとりが忙しい

待って男子高校生の会話ってこんな面白いの!?笑

終始コント聴いてる気分なんですけど!何回噴いたか分かんないんですけど!!(率直)

とりあえずボケ2のツッコミ1で且つそのツッコミポジの子がいじられ体質とあっちゃそりゃまぁこんなやりとりにもなりますわな、みたいな…(^^;

 

良い感じに伏線が置いてある

一応4ヶ月連続リリース作品の第1巻目なので、次回以降につながるように伏線が置いてある…ような印象を受けました。

多分今回「???」ってなった部分はきっとこの後それぞれの個人CDで解決…というか回収されていくんでしょう(適当)

 

何度も言うがタイトルコールは要らん

面白かったしあんまり小言は言いたくないんですけどねぇ。

ていうかこれ確か黒狐さんのCDでも言った気がするんだけどㄟ( ・ө・ )ㄏ

タイトルコールもキャストの読み上げも要らんねんて!!!

入り込んでるの!物語の世界観に!!わざわざ現実世界に引き戻さなくて良いんだよ!!(切実)

 

好きな台詞

  • 「なんでカウントしてんの!妙にリアルな数字やめて!!」

ジュンタくんのツッコミが冴えわたりますなぁ。

ほんとにね、もう…聴いてる側の人間が「それな!!!」って言いたくなるくらい的確なツッコミを毎度毎度してくれるのでめちゃくちゃ助かります←

  • 「カズくんて相変わらず最低野郎だね!」

満面の笑み付きでこんな風に爽やかにdisられてみ???もはや一周回って笑うしかないね!!!(真顔)

  • 「彼氏に友達がいない方が良いって考える子なんて、俺はどうかと思うなぁ」

ご尤も過ぎて頷くしかない( ˘ω˘ )笑

ていうかこんな考え方の女の子いるの…?同性でも引きますわ…和奏さん束縛するのもされるのも嫌いなので…

  • 「「ハールーくん!あーそーぼー!」」

可愛いか!!!(ダァンッ)

これ別に幼少期の回想とかじゃないんですよ?高校2年生の男の子2人の声かけなんだよ???可愛すぎない???←

下手に絡みのある女子生徒でも何でもなく、近所のモブお姉さんになってこの3人組を見守りたい人生だった…( ˘ω˘ )

  • 「好きな人とのキスだったら、どんなキスでもきっと幸せだよね」

それな。

 

キャストについて

サトタクさんの声が時々たっつんに聞こえて仕方ないんですけどこれ役柄の所為ですかね(真顔)

あとまこにゃんの声のトーンが割と高めというか、まぁほぼ素に近いトーンなんだと思うんですけどコミカルなテンポにばっちりハマっていてとても耳に心地良いです◎

ていうか普段から私がまこにゃんの低音ボイスばっかり聴き過ぎなんですねきっと。そうだそうに違いない←

 

まとめ

とにかくジュンタくんが可愛すぎてしんどい(ガチ)

私の目に狂いはなかった…来月のジュンタくんのターンが非常に楽しみですね( ˘ω˘ )

あと今回はハルくんが結構良いこと言ってて分かりみが深かったんですけど、これが個人のターンになったらどうなることやら…戦々恐々…

 

2018.05.04 追記

昨日UPしたレビューでシリーズとしてはひと段落したので、それぞれのレビュー記事を貼っておきます。

各シチュCDの感想はこちらからどうぞ◎

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

ジュンタくんがぐうかわ過ぎてしんどい(真顔)←

 

2018.09.01 再追記

後日談CDのレビューをUPしたのでそのリンクも◎

elmundohermoso.hatenablog.com

可愛いが過ぎるって再確認しました( ˘ω˘ )