ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ようこそ声優寮へ! 102号室 ~WEBラジオ声優~ 二ノ宮 澪/明石 響

 

どうも、和奏です。

花江くん推しの友人が貸してくれたCDのレビューをば。

 

※具体的なネタバレは可能な限り避けていますが、本編の内容に触れる記事ですのでネタバレ等苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

このシリーズを聴くのは初めてです。

ジャケットがやたらポップ。

 

トラックリスト

  1. 寮生ノート:明石 響の場合
  2. 珍獣、明石 響?
  3. WEBラジオ、はじめました!
  4. 寮生ノート:二ノ宮 澪の場合
  5. フリートーク(明石 響)
  6. フリートーク(二ノ宮 澪)

字面だけ見てると珍獣ってどーゆうことやって思いますよね(^^;

 

感想

珍獣と呼ばれる所以

聴くまではほんとにどんな展開なのか予想がつかなかったんですが、もう、あの…1回聴けば分かります、響さんが珍獣と呼ばれる所以が…笑

フリーダム過ぎてそりゃそうも呼ばれますわって話ですよ奥さん←

てか中の人が中の人だからどこまでが演技でどこからが素なのかほんとに分かんない(真顔)

まぁ本人もね!似てるって言ってましたしね、フリートークで!!←

 

苦労人の澪くん

同室の先輩が珍獣と言われてるだけあって新人なのに要らん苦労をしてる澪くん…(^^;

振り回されてる感がすごいんですが、そこがまた可愛いなーって思います◎

中の人自身はWEBラジオとか結構出てるし回しも上手いので、ラジオ初放送のシーンは逆に新鮮な印象がありました。

ていうか本物の新人声優さんだってあんなにどもらないと思うよいくら初めての収録だったとしても…苦笑

 

トークが秀逸

WEBラジオで響さんと澪くんが繰り広げるトークも、本編後の浪川さんと花江くんそれぞれのフリートークもかなり秀逸なので(←)、フツーに聴いてるだけなのにお腹痛いです(^^;

勘弁してって感じ。ほんとに(真顔)

いやまぁ花江くんに関しては真面目な話もしてますけどね!

 

まとめ

ほんとにフツーの、アプリとかで配信されてるWEBラジオの延長みたいな感じの作品でした◎

シチュCDばっか聴いてる身としては割と斬新で面白かったです٩( 'ω' )و