ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Buster Bros!!! Generation

 

どうも、和奏です。

今日も今日とてCDレビューですがシチュCDとは若干路線が違うかなとも。

 

※具体的なネタバレは出来るだけ避けていますがドラマ本編の内容に触れる部分もありますので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

続編が2週間後には発売されてるっていう…(^^;

今更だけど「ヒプノシスマイク」各ディビジョンCDの感想を順番に書こうかと思い立ち今に至ってます。笑

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD1「Buster Bros!!! Generation」 イケブクロ・ディビジョン

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD1「Buster Bros!!! Generation」 イケブクロ・ディビジョン

 

すばるん以外知らない人だったんですけどラップ上手いですねぇ。

天﨑さんの"﨑"の字が密林さんだと出てこなかったんだなぁ旧字体だもんなぁってどうでも良いことに気付いたりとか。

 

トラックリスト

  1. 俺が一郎
  2. センセンフコク
  3. New star
  4. イケブクロ・ディビジョン Buster Bros!!! Drama Track 1
  5. イケブクロ・ディビジョン Buster Bros!!! Drama Track 2

各ラップソング+ドラマトラック2つの分かりやすい構成です。

 

トレーラー映像


ヒプノシスマイク「Buster Bros!!! Generation / イケブクロ・ディビジョン Buster Bros!!!」Trailer

カッコ良いですねぇ…ほんとに…(語彙力の欠如)

まぁ個人的にシブヤ推しなのでそこには敵わないですが←

 

感想

一郎兄さんのラップクオリティの高さ

いやまぁ分かってましたけど!!

"CV木村昴"って書いてある時点で「アッマジもんのラップくるわ」って気付いてたけど!!

文句なしにすごいしそりゃ本業の人とか言われますわって話。

音楽理論とか定義とかジャンルとか全然知らない人間なんですけど、何なら普段ラップとか全然聴かないんですけど、がっつりラップなのにフレーズとして聴きやすいってすごいなぁって思ってました。はい◎

 

皆違って皆良い

前述のとおり音楽理論とか全く分からないので専門的なことは言えないんですけども←

全体的な曲の雰囲気がそれぞれ違うというか。当然どれもラップソングに変わりはないんですけど。

皆違って皆良い。(みすゞ)

 

基本的に二郎三郎が張り合ってるだけのドラマ

いや分かるんだけどね!?

一郎兄さんカッコ良いし慕われて当然な性格なんだけどさ!!二郎も三郎も一郎兄さん大好きだからこそなんだけどさ!?

ドラマパート2つあるけどどっちでも張り合ってるのでね…可愛い兄弟だなってニコニコ見てられるのは一郎兄さんくらいのもんだと思いますよ…

 

まとめ

兄弟愛っぽいドラマパートでした◎

お兄ちゃん大好きすぎる弟2人とそんな2人を厳しく優しく見守るお兄ちゃんis尊い

ドラマパートしょっちゅう聴くかは微妙ですがわちゃわちゃ感が楽しかったです。

 

2018.05.12 追記

他ディビジョンのレビュー記事も出そろいましたので気になる方はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

目がチカチカするやーつ。笑