ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

麻天狼 -音韻臨床-

 

どうも、和奏です。

今日も「ヒプノシスマイク」レビューを。

 

※具体的なネタバレは出来るだけ避けていますがドラマ本編の内容に触れる部分もありますので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

もうさ…速水さんがいるだけで無敵な予感がするんですが…←

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD3「麻天狼-音韻臨床-」 シンジュク・ディビジョン

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD3「麻天狼-音韻臨床-」 シンジュク・ディビジョン

 

キャラの名前読めない問題は健在だった(白目)

寂雷さんはイケブクロ・ディビジョンのドラマパートに名前だけ登場してたから良いとしても他の2人ほんと…密林さんルビ振っててくれてありがとう…←

 

トラックリスト

  1. 迷宮壁
  2. シャンパンゴールド
  3. チグリジア
  4. シンジュク・ディビジョン 麻天狼 Drama Track 1
  5. シンジュク・ディビジョン 麻天狼 Drama Track 2

 

トレーラー映像


ヒプノシスマイク「麻天狼-音韻臨床-」 / シンジュク・ディビジョン麻天狼 Trailer

独歩さんのビジュアルよ…ガチに病んでる…(^^;

いやまぁ分からなくは…ないですけど…←

 

感想

キャラソン色が全面に押し出されてる感

もちろんラップソングなので当然韻を踏んでる部分は間違いなくあるんですけど、この前にリリースされてるイケブクロ、ヨコハマと比べるとよりキャラソン感が全面に出てきてる印象がありまして。

ここまでキャラソンっぽくなってるのにきっちり韻踏んでラップになってるのすごいなって思います。このクオリティの高さよ(真顔)

 

痴情の縺れ的なやつ

女っていつの時代もこえーな!!!←

まぁ今回チームメイトにマジもんのホストがいるんでね…ガチ恋するとこうなる人もいるんだろうかと思うと(白目)

いやぁすごかった。えぐかった。

あぁはなりたくないって反面教師にするにはちょうど良いようなそうでもないような、って感想が一番しっくり来る気がします( ˘ω˘ )←

 

センセーにお酒、ダメ、絶対

下戸にお酒を飲ませてはいけません(真顔)

最初に聴いた時のインパクトがハンパじゃないです。各ドラマパートの温度差がすごすぎてなかなかにツボ。

ネタとして聴く分にはめちゃくちゃ面白いです◎笑

 

まとめ

ヨコハマとはまた違う意味でドラマパートがHPゴリゴリ削ってくるCDでした( ˘ω˘ )

3人がそれぞれの方向性にぶっ飛んでいるのでバランスが良いなと思います◎

ラップソングも甲乙つけ難い。

ので結論としては「四の五の言わずに黙って聴け」って言うのが一番手っ取り早いような←

 

2018.05.12 追記

他3ディビジョンのレビュー記事へはこちらから飛べます◎↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

信号機。←