ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW

 

どうもこんばんは、和奏です。

GWから怒涛のレビューラッシュだった反動なのか、ここ1週間全然更新ができなくてふあーってなってました。

プライベートでPC触れないことがこんなにフラストレーションだとは…

 

それはさておき。

ヒプノシスマイク」遂にバトルCD出ましたねー!ってことで今日はそれのレビューです◎

※具体的なネタバレはなるべく避けていますが、ドラマ本編の内容にも触れる記事ですので苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

相変わらずジャケ写すげぇ…

Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW

Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW

 

原色がここまで違和感なくハマってるCDって後にも先にも「ヒプノシスマイク」シリーズ以外ないと思うんですよね…偏見かな…

 

トラックリスト

  1. WAR WAR WAR
  2. IKEBUKURO WEST GAME PARK
  3. Yokohama Walker
  4. Drama Track『Know Your Enemy side B.B VS M.T.C』
  5. Drama Track『Louder than A Bomb』

 

感想

血の気が濃いバトルソング&個性爆発ディビジョンソング

すごく…濃ゆい3曲でした…(語彙力の欠如)

非常に耳に残る。

特に「WAR WAR WAR」が…メインのリリックもかなり印象的なんですけど、バックに入る台詞というか皆の煽りがね…なかなかにツボだなって思います◎

三郎の煽りが非常に…可愛さ余って憎さ100倍とはこういうことかってなる。素晴らしいくらい腹立たしい(※褒めてる)からぜひ聴いてほしい←

 

それぞれのディビジョンソングで推せるところは…そうですねぇ…イケブクロディビジョンは一郎のボイパ、ヨコハマディビジョンはメロディラインのシャレオツさですかね٩(ˊᗜˋ*)و

 

全ディビジョンが集まると非常にカオス

ディビジョンソングはBuster Bros!!!とMAD TRIGGER CREWだけですが、ドラマパートはFling Posseと麻天狼の面々も加わり非常にカオスになりますねぇ…

どこから突っ込んだら良いのか状態で僕は私は。←

 

まぁ全員集合すると言ってもシナリオはBuster Bros!!!とMAD TRIGGER CREWを中心に進むので…基本的に殺伐としてるよね…笑

そしていついかなる状況でも誰が相手でもペースを崩して自分のペースに巻き込んでいく乱数ちゃん…っょぃ…(^^;

乱数ちゃんだけじゃないけど他のディビジョンメンバーが一郎に絡んでいくのにジェラってギリィ…ぐぬぬ…ってしてる二郎三郎がほんとに可愛いので軽率に聴いたら良いと思いますよ(宣伝)

そして幻太郎センセーはまーたおんなじことやっとるんか、と思いました控えめに言って最高ですありがとうございます◎←

からのひふみん…ひふみ、ん…某将棋界のあの方が浮かんでしまったのは私だけじゃないはず、多分。笑

あと二郎に"リーマンのおっさん"呼ばわりされる独歩兄さんが若干不憫でした、まる

 

男前と可愛いのオンパレードなイケブクロディビジョン

一郎が男前なのはまぁ周知の事実ですが、二郎三郎もやる時はやるのねーってなって非常に萌えました◎

人一倍血の気が濃くてオラついてるくせに漢字読めない二郎とか可愛いが過ぎるし呆れながらもフォロー入れちゃう三郎良い子か。

あと普段あれだけやいのやいのやってるクセして君達タッグ組んで相手罵るなりラップしたらやばいやん…相性抜群かよ…って思わずにはいられないです(真顔)

 

全くもって大人げないヨコハマディビジョン

相変わらず銃兎さんが苦労人過ぎる。左馬刻様にブチギレた瞬間まじで背筋凍ったもんね…殺り合いになるかと…理鶯さんいてくれて良かったほんとに…

Twitterで理鶯さんのこと"MTCに平和をもたらす"って言ってる人いて「ほんとそれ…」って思った案件でした←

 

まぁリーダーたる左馬刻様がいっちゃん大人げないというかヤンチャしてるので…メンバーもメンバーだなと…苦笑

理鶯さん唯一の良心だけど彼にも譲れない部分はあるようなのでね…そこ刺激してしまったら最後だなって思いましたよ…(ω)

 

まとめ

すごく…エネルギーを使うCDです…笑

あと今回ドラマパートに出演されてるたかはし智秋姐さんがほんとに姐さんで…あの人の下で働きたいです割と本気で…←

 

いろんな意味でカオスなCDだったからか感想もしっちゃかめっちゃかになってしまった感(反省)

とはいえイケブクロとヨコハマのVSCDでこれだけ楽しめるんだから本命のシブヤとシンジュクのVSとか私どうなってしまうんだろうか…(^^;

こわいけど今から楽しみです◎

 

2018.08.04 追記

先日シブヤVSシンジュクのレビューをUPしましたので気になる方はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

まぁ予想通り屍と化しましたよね( ˘ω˘ )笑