ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

GREATEST HITS 2011-2017 "ALTER EGO"

 

どうも、和奏です。

久々にEGOISTのアルバムを手に取りました。

純粋に楽曲だけのCDレビューって久々な気がするようなそうでもないような。←

 

目次

 

ざっくり紹介

EGOISTもベストアルバムを出すまでになりましたか…感慨深いですねぇ…

GREATEST HITS 2011-2017“ALTER EGO

GREATEST HITS 2011-2017“ALTER EGO"(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

 

今も昔も私はこのredjuiceさんの描くいのりちゃんが大好きなんです。

鋭利で、繊細で、ガラス細工みたいな感じなのがとても綺麗で。

 

トラックリスト

  1. 英雄 運命の詩
  2. Welcome to the *fam
  3. KABANERI OF THE IRON FORTRESS
  4. Door
  5. Ghost of a smile
  6. リローデッド
  7. Fallen
  8. 好きと言われた日
  9. All Alone With You
  10. カナデナル
  11. 名前のない怪物
  12. Planetes
  13. The Everlasting Guilty Crown
  14. エウテルペ
  15. Departures ~あなたにおくるアイの歌~
  16. Departures ~あなたにおくるアイの歌~ (Acoustic Ver.)

16曲をディスク1枚に収めるってなかなかの所業よな…(^^;

ここにさらにPV映像をまとめたBlu-ray Discついてくるとか贅沢か…

 

感想

懐かしさ半分、新鮮さ半分

あくまで個人的な話ですが、正直なところ以前からきちんと知っていた曲は半分くらいしか入ってないです。苦笑

 

元々EGOISTの初期設定ってギルティクラウン(以下ギルクラ)の作中に登場するネットアーティストですからね…ギルクラ終わったら別名義にするべきでは?ぐらいに思ってたんですが、その後も活動が続くくらい反響があったってことですよね。しゅごい◎

「リローデッド」と「Fallen」はUSENか何かで聴いたことがあったので曲調は覚えてました。

 

曲調の振れ幅がすごい

元々思っていたことではあるのですが、EGOISTの曲はバラードの時の穏やかさ・安らかさとサイバー系・ロック系の時の激しさ・鋭さのギャップがすごいなって改めて思いました。

どっちに振り切ってもchellyちゃんの声や歌い方がryoさんの作る音と世界観にばっちりハマってるんですよね。控えめに言って最高…٩( 'ω' )و

 

まとめ

短く一言。EGOISTは良い。←

軽率にカラオケ行きたくなったので今度ヒトカラでも行こうかな(真顔)