ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ SolidS「RE:START」シリーズ①

 

どうもこんにちは、和奏です。

暑すぎて保冷材首に巻く日々が続きます。職場でも保冷材巻いてたい…ジャケットやめたい…外回り担当以外はクールビズ無しって何事…

それはさておき。

 

昨日Growthの「RE:START」シリーズとドラマCDが発売になりましたがまだ回収できてない和奏さんです。

いや何もなければ即取りに行ったけど予定被ってたんだよぉ…

そんなわけで先日回収報告だけしてたSolidSの「RE:START」レビューをしようかと。

※あくまで一個人の感想ですので、価値観の違い等を受け入れられない方の閲覧はお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

最初に「RE:START」の詳細が発表されたときに「ねぇブラヘブ組は!!?まだ!!?」ってなったけどクロノア組がカッコ良くないわけなかったですよね( ˘ω˘ )

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ?

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ?

 

ジャケ写がもう…カッコ良すぎ…何だこれ…

 

トラックリスト

  1. LADY JOKER
  2. LADY JOKER -off vocal-

 

感想

御多分に漏れないドギツイ歌詞

うん、あの、まぁ、SolidSなので。←

スケステのつばちの台詞を借りれば"ドギツイ歌詞"ですね今回もって感じ(褒めてる)

言葉を選ばずに一言で表すなら「愛されたがりのダメ男」と「それにつけ込む悪女」って感じの曲です、ハイ( ˘ω˘ )

 

つばちがチョロい

って書くと語弊があるんだけど、つばちのパートで「アッこいつちょろいわ」っていう歌詞が!あるんですよ!!笑

ゆーてつばち本人も「ちょろいとこあります」って言ってたことある*1からそこを踏まえての歌詞とパート分けなんだろうか、とも思うけども。

 

レディジョーカーとは

そもそもレディジョーカーってカクテル自体知らなかったしカクテル言葉を検索しても出てこないんですけども。

ひとまずお酒そのものをggってみたらなんかすごく綺麗な黄色のカクテル出てきてびっくり。

完全につばちじゃねーか!笑

参考サイトはこちら↓

cocktails-liqueurs.blog.jp

レモンとグリーンアップルのリキュールだからすっきりした甘さなんじゃないかと思ってます◎

つばちはすっきりしたお酒好きって言ってたしね!そこまで考慮した上での曲だとしたらすごすぎる…

 

まとめ

カクテル飲みたい(そうじゃない)

これだから!!リッズやめられないし!!つばち推すのも!!やめられないんだ!!まったくもう!!←

 

梅ちゃん療養中でしばらくSolidSのCDは発売日未定になっていますが、あと5枚このテのCDが出るんだと思うともう…今から心臓が…

素敵な楽曲ありがとうございましたー!!!すき!!!(語彙力)

*1:SolidS 1stシーズンvol.4ドラマパートより