ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

もう一度、初恋 ~警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で~

 

どうも、和奏です。

テトラしゃんんんん!!!ってなってる昨今←

 

そんなこんなで今日もCDレビューです。年齢推奨ですよ。

※詳細なネタバレは出来るだけ控えていますが本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品のレビューですので、ジャンル的に苦手な方および高校生を含む18歳未満のお嬢様方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや苦言を受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

ジャケットの絵師さんって「かれピロ」シリーズとか担当されてる方と同じですよね、多分…

もう一度、初恋 ?警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で?

もう一度、初恋 ?警察官になった幼馴染みの彼とお花屋さんの前で?

 

待ってAmazonさんって"~"この記号も文字化けするの…?どういうことなの…?

てか篠原健くん警官服似合い過ぎでは…これでCVテトラポット登とか現実世界に存在してたら私が放っておかないわ…( ˘ω˘ )←

 

トラックリスト

  1. 「まさかまた会えるなんて」
  2. 「傷つけて、本当にごめん」
  3. 「もう一度、俺を好きになってほしい」
  4. 彼の部屋でH「大丈夫。もうずっと一緒だから」
  5. 「ほい、差し入れ」
  6. お風呂でH「もう、我慢できない?」

 

感想

お気に入りの作品だからこその小言もあると思う(真顔)

ので、先に小言をちょろっと。

 

フツーの水回りに関するSEがうるさい

そーゆー場面の水音ではなくフツーの水回りのSEがうるさいって何事( ˘ω˘ )

ヒロインさんがお花屋さんなのでお花を水から上げたりするSEもあるんですが、正直「どんだけの量の花をどんだけ一度に引きあげたらそんな洪水みたいな音になるんだい???」って訊きたい。ほんとに。

あとシャワーの音もうるさかったんだよなぁ。

折角ちょうど良いボリュームで会話を聴けるように設定してるのにSE挟むたびに微調整しなきゃいけないのは本当に手間なので、その辺の調整は収録の時とかその後のミックス作業できっちりやっといてもらいたい(切実)

 

ヒロインさんが地雷かも

ベッドでやんややんやしてる時に健くんにからかわれる場面がありまして。

照れ隠しなのか何なのか、ヒロインさんが健くんポカポカしちゃうんですよ( ∵ )

もちろん暴力って程の力ではないし、私の解釈であの時のヒロインさんを文字に起こすなら「も、もうー!!(>///<)」って感じなので微笑ましいっちゃ微笑ましいんですけども。

照れ隠しといえども彼氏を叩くヒロインさんが地雷な人は注意した方が良いかなって印象もありました。

ステラワース特典でも似たようなやりとりしてるので、店舗特典も気になってる人は色々確認した方が良さそうです。

 

やりとりが微笑ましい

とりあえずCVテトラさんの時点で私のボルテージはそこそこ高いとこまで行くんですけども←

このカップルの良いとこはとにかくやりとりが微笑ましいことなんですよ…!些細なことなんだけど子供の頃から仲良しだったんだなぁって分かるやりとりがたくさんで大変萌えました(ω)◎

ヒロインさんのすっぴんを久々に見たとかね!他にも諸々あるんだけどとにかくヒロインさんにかける言葉の一つ一つに優しさとか愛おしさとかめっちゃ詰まってるんですよ!!口調が愛に満ちてるの!!ここは優しい世界!!!←

 

好きな台詞

そもそも声のトーンがドツボだから一言一句全部すきなのが本音だけど( ˘ω˘ )、一応ピックアップしてみました。

よくここまで絞り込んだと自分を褒めたい。笑

  • 「お前のこと…このまま俺ん家に持って帰っても良い…?」

耳元でかすれ声でこんなこと言わないでー!!!蕩けちゃう!!腰砕けちゃう!!←

最中のシーンでも何でもないのに初めて聴いた時変な声出たし…

  • 「ほら…、見せろって……」

すっぴん恥ずかしいってなってるヒロインさんにかけた言葉なんですが。

台詞としては全然他愛もないんだけどこの時の声色がものっすごいツボだったんですよ…!本当にヒロインさんが可愛いんだなぁって伝わってきて私もニッコリ。

  • 「一人暮らし歴12年だからなぁ。恐れ入ったか」

ちょっとドヤ顔してる感じが透けて見える口調なの最高◎

お仕事終わりに彼氏が車で迎えに来てくれてあったかいご飯も用意してあるの控えめに言って素敵すぎない…?

 

まとめ

非常に好きな作品でした( ˘ω˘ )◎

かれピロよろしく続編が出るなら息するように財布からお金出す気がする(真顔)

ただな、健くん事あるごとに耳元で囁いてくるのほんとにずるいと思うんだ←

 

2021.07.10 追記

まさか3年も経ってから続編出ると思わないじゃん…(褒めてる)

しれっとシリーズを跨いではいますが(←)、ファンディスクには変わりないのでまぁフツーに買ったしフツーに聴きましたよね( ˘ω˘ )笑

ということでリンクをば◎

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

多少思うところはあるにしても相変わらず糖度高めのカップルではあるので、そこは全く問題ないっていうか「可愛いカップルですなぁ」って感じでした。