ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP02 10日夜公演レポ

 

どうも、和奏です。寒いね!!!

今回は先日からぼちぼちレポを上げているスケステ第2幕の10日夜のRED回についてレポ書いていきますよー◎

 

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャストとセトリは7日昼公演と同じになりますので今回は省略します( ˘ω˘ )

7日昼公演のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

色々大変な回でした。主に私の心臓が。←

 

和奏的10日夜公演のハイライト

この回の座席は前側のスタンディングOKなブロックでした。若干内側だったのでライブパートでファンサをもらうのは厳しめでしたが、ステージ上の表情とかは多少見やすい位置だったと思います◎

例によってボリューミー注意。

 

芝居パート

  • 音響じゃんじゃん虫に翼のモノマネをリクエストする久我双子
  • 里「だーいちゃん♡」大「大ちゃんって言うな」(静かに会場が湧く)
  • 熱心に本で調べものをしてると思いきや本に隠れてお団子食べてる鎌鼬壱星
  • 茶屋くべるにヘルプでやってきた世良のりかちゃん&久我のチーちゃんコンビ
  • 接客対決するお犬ちゃんと世良のりか&久我のチー
  • 自分のスカートをうちわ代わりに蛟柊羽さんを扇ぐ世良のりかちゃん
  • 久我のチーちゃんの"大根(脚)"アピールが過多
  • 蛟柊羽さんに"うんぱっぱ"させるお犬ちゃん

話の本筋が変わらない分4日、7日のレポに比べると若干ピックアップする量が大人しくなった気がする…笑

4日昼公演のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

7日昼公演のレポについては上に貼ってあるので省略で( ˘ω˘ )

日替わりパートが見事に全部違うのすごいなぁって今更ながら思ったりします。

 

ほんとあの、里津花さんは自分が不意打ちで「大ちゃん」って言った時の破壊力の大きさを自覚してくれって感じ…あの瞬間何人の乙女が墓を建てたと思ってるんだ…

あと茶屋くべるで久々に世良のりかちゃん&久我のチーちゃんコンビを拝めてとても幸せでした。可愛いは正義…!←

久我のチーちゃん脚太めアピールがパワーアップしてて何とも。そのうちスケステカンパニー内で"大根脚"呼ばわりが固定にならないか若干心配しております。笑

 

LIVEパート

  • 「Canaria -消えゆく空に-」途中で衣装のボタンが外れたのか上半身が肌蹴まくる翼
  • セクセン前のトークでステージに上がる際奥の階段で志季がコケる
  • ダブルカーテンコールでライトに気付いた壱流から控えめにファンサをもらう

え、もうつばちどうしたのとしか言いようがない←

多分プチ事故だとは思うのですがなんか気付いたらつばちが上半身めちゃくちゃ肌蹴てて「Σ(°°)!!?」状態でした。何があったの…笑

ただでさえ二の腕チラチラさせてくるので死んでる(←)のにハプニングだとしても上半身…肌色が多いんじゃ…!!!

 

その後もセクセン前のトークで階段上がるのに志季がコケたりとか「映像収録してんのにこれ大丈夫か」って若干思いつつ観てましたが(^^;

なかなかのロングラン公演ですからね…疲れも溜まってたでしょうし衣装の布量もありますからね…

この日ライブパートでのファンサは席の都合もありほとんど無かったのですがダブルカーテンコールの時に赤いサインライトに気付いた壱流が手を振ってくれたので満足です◎

 

まとめ

ほんとこの日は何回死にかけたか分からない。主な理由は里津花さんと翼ですね間違いなく( ˘ω˘ )笑

果たしてこの時の映像は無事使えるのだろうか…翌日もライブビューイングの関係で撮影していたので、仮にこの回NGだったらライビュの回と差し替えだろうな…

 

終演後にバタバタしつつも撮った写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20181124133356j:image

4日とほとんど同じ構図の写真で笑う。

 

第2幕のレポもラスト1回です◎

今月中、というか第1幕の円盤発売日までにはUPしたい所存…!