ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

2018年のイベント参加履歴を振り返る

 

お題「2018年を振り返る」

 

どうも、こんばんは。和奏です。

大掃除が大晦日まで終わらないパターンね!良い子は真似しちゃダメなやつね!!←

 

戯言はさておいて。お題記事書きますよ。2018年最後の記事ですよ。

レビューは関係ないから興味のない方はスルーでお願いしますね。

 

目次

 

2018年1月~6月までのイベント参加履歴

上半期の振り返りは7月上旬に記事を書きましたのでこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

上半期もなかなかに忙しかった記憶しかないな(真顔)

 

7月~年末までのイベント参加履歴

7月

29日 ツキプロ文化祭2018@パシフィコ横浜

この日ほぼステージ演目ばかり観てた記憶ある( ˘ω˘ )←

だってラインナップが素敵すぎたから…!

 

詳細なレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

イベント終了間際までパネル探しで会場駆け回ったのも思い出ですねぇ…

あの節はスタッフの皆様本当にありがとうございました…!

 

9月

イメージプラネタリウム「フランス 星めぐりの空で」

いわゆる"イベント"とはちょっと違う気もしますが。

ナレーターが梅ちゃんということで友人に誘われて行ったんですよね◎

シチュエーションっぽい(←)印象でしたが素敵な時間だったのは間違いないです。

 

詳細なレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

10月

14日 「君恋シグナル」発売記念お渡し会

この日めちゃくちゃ楽しかった…!

人気コンテンツだろうなとは思っていたのでまさか当たると思わなくて元々の予定をずらしたのも良い思い出( ˘ω˘ )←

 

詳細なレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

まこにゃんとも中澤さんとも初めてお話する日だったので割と支離滅裂だった記憶がありますが、2人ともほんとにお優しくて神だった…

 

11月

大荒れの11月のターン。笑

 

4日 S.Q.S Episode02 BLUE回(昼)@ヒューリックホール東京

衣装の豪華さに戦慄した第2幕の個人的初日の日ですねハイ( ˘ω˘ )

ライブパートも全曲フルで「ウワァァァ」ってなってた気がする…

 

詳細なレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

7日 S.Q.S Episode02 RED回(昼)@ヒューリックホール東京

まさかのすぐ後ろが通路だった神席回その1。笑

推しが!!お当番の時に!!こんな良い席引けるってやばいよな!!?とだいぶ慌てた回でした。

ライブパートで英知と壱流からファンサももらって無事死亡( ˘ω˘ )

 

詳細なレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

もうほんとしんどかった。よくあと2回もRED回観れたな11月の私よ…←

ちなみに英知のハケ事故は私が観た中ではこの回限りだったので若干安心したのでありました。

 

10日 S.Q.S Episode02 RED回(夜)@ヒューリックホール東京

この日はファンサでというより本編中のアドリブとかライブパート中のプチ事故で打ち抜かれた感がすごい。笑

この回の映像はきちんと使えるものなのか非常に気になる←

 

詳細なレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

11日 S.Q.S Episode02 RED回(昼)@ヒューリックホール東京

第2幕のRED回千穐楽

7日の後ろ通路席も神席でしたがこの日の最前から2列目っていうのも大概神席ですよ…座席の引きがやばい…

殺陣中のプチ事故でハラハラしたりということもありましたが、大事に至らなくてほんとに良かったと思います。

 

詳細なレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

村正役で出演されていた下村さんのカンパニー愛にも感動した回でした。あったかい人達ですほんと…

 

17日 ヒプノシスマイク3rdLIVE「韻踏闘技大会」ライブビューイング

レポこそ書いていませんが実は関東某県の映画館にてライビュ観させていただいていました( ˘ω˘ )

熱量がすごかったとしか言いようがありません(語彙力)

私自身はいわゆる"ポ女"なのでどうしても渋谷の記憶が残りやすいのですが、WWWの時の二郎と銃兎、三郎と理鶯は目ひん剥きましたね。えぇ。←

だって近すぎるもん(物理)腐ってなくても目ひん剥くわあんなん。

 

12月

2日 S.Q.S Epsode01円盤発売記念イベント@原宿

応募者全員参加できるっていうのが非常に嬉しいですよね◎会場がツキプロショップから近いのもありがたいです。

うちたま達の素を生で拝めて幸せでした。

 

詳細なレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

まとめ

書き出してみると上半期とあまり変わらないはずなんだけど体感的にはかなり慌ただしい半年間だったのなんでだろう…?笑

下半期は別件で動いていた率が上半期よりも高かったのかもしれません。

2019年は既に参加が確定しているイベントもいくつかあるのですが、体調や他のこととのバランスを見ながら参加していけたらなぁと思います◎

 

拙いCDレビューやイベントレポに今年もお付き合いくださりありがとうございました!

2019年もどうぞよろしくお願いします(><)