ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Bremen -Departure-

 

そろそろ過眠症を疑った方が良い気がしてきている昨今の和奏です←

日中あんなに意識飛びそうなのやばいよな…?(滝汗)

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

最近このテの…というか、最初に集合ドラマCDがあって各個人のシチュエーションCDに分かれていくタイプのCDめちゃくちゃ聴いてる気がします( ˘ω˘ )

ドラマCD Bremen -Departure-

ドラマCD Bremen -Departure-

 

ずんたさんのお声をGrowthとGOALOUS5以外で聴くの非常に新鮮な感じする…!←

 

トラックリスト

  1. プロローグ
  2. 日常
  3. 新曲MTG
  4. 遅刻魔2人
  5. 『愛』と『愛?』
  6. ライブ成功祈願
  7. ――ここで
  8. 辿り着いた場所
  9. あてのない旅

 

感想

CV西山宏太朗かと思った

彼はキャスティングされてないはずなんですけどね(  ˙-˙  )笑

響平くんの面倒見の良さというか、メンバー達の世話焼いてる"お母さん"感がどこかのユニットの元ADさん(CV西山宏太朗)にそっくりで…CV岡本信彦のはずなんですが、声のトーンも割と似てる感じで聴いていて結構混乱しました(^^;

「あれ???今私が聴いてるのBremenのCDだよね???」と思った次第←

 

穏やかなのにそこはかとなく怖い

お前だよ戌井律ぅぅぅ(真顔)

割とローテンションだし、最年長なのに周りに世話焼かれてるし、飄々としてて掴みどころがないけどメンバー間で波風立てることはあんまりないんだよなぁ何ならちょっと可愛いし、とか思ってたら最後の最後にどデカい波風立てやがってほんとに!!もー٩(๑`^´๑)۶!!!

……

まぁ、起こった事態そのものは何とか無事に収まったので良いんですけど。

まこにゃんの静かなトーンで冷静に詰めてこられると非常に怖いんだなって改めて思いましたよね…!苦笑

 

安定の歌唱力

メインボーカルのCVがずんたさんって時点で"約束されてる勝利"感はありましたけども( ˘ω˘ )笑

歌声は耳に心地良いし、メロディもノリが良くて「好きしかないな…」てなりました◎

 

コーラスで他の3人の歌声も入ってるように聞こえたんですが、中の人的にも全員歌手活動やってるし「歌上手い人しかおらんもんな…そりゃそうよな…」と妙に納得。笑

 

まとめ

全体的にツッコミどころが多すぎて定期的に吹いてた記憶しかないのですがどうしましょう←

基本的に"誰かの発言には誰かがツッコむ"みたいな会話で成立してるやりとりなので、コントやってるワケでもないのにめちゃくちゃ面白かったです◎

 

ここから各個人のシチュエーションCDに分岐していくワケで、こちらもひと通りチェックはしているのでなるべく日を空けずに記事を書いていきたい所存…!

 

2021.08.29 追記

Bremenの4名それぞれのシチュエーションCD、無事に全てのレビューを書き終えました( ˘ω˘ )

夏が終わるまでに書ききれて良かった…←

 

それぞれのリンクを貼っておきますので、気になる方はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

巻を追うごとに問題児感がすごかった気がするのは私だけだろうか…苦笑