ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Bremen vol.1 Kanato

 

ここ数日、なぜか体重がトントン拍子に落ちている和奏です。

いたって元気なので特にどこかが悪いとかではないと思うんだけど不思議だなぁ…となっています( ˘ω˘ )

 

それはさておき。

今日もレビューを書きますよー◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

Bremenのボーカル&ギター担当・奏人くん(CV寺島惇太)のCDキターーー!!!

初めてビジュアル見た時に「ちょっといかつめな雰囲気のCV寺島惇太…?」て動揺した私が通りますブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←

 

トラックリスト

  1. 少しだけ
  2. 普通の人間
  3. 動く感情
  4. 週末デート
  5. また
  6. 待ってる
  7. おかえり

 

感想 

"夢女子量産型男子"感がすごい

Bremen全員集合のドラマCDを経てからの、各個人に恋愛面でフューチャーしたシチュエーションCDなので当たり前と言えば当たり前なのですが、とにかくこの一言に尽きます◎

変にオラついてるわけでもないし礼儀正しいし、フツーに「可愛い」とかヒロインさんに言ってくるししれっとちゅーもするし(←!?)、かと思えば意外過ぎるものが苦手で「むしろ可愛いのはアンタですが!!?」ってなるしでもうワケが分かりません。

ギャップの塊なんだよな…恐るべし椛島奏人……ㄟ( ・ө・ )ㄏ

 

今回のヒロインさんは集合ドラマCDでも少し言及されていた"馴染みのお店の店員さん"のようなのですが、彼女の方も上記のような奏人くんの態度に少なからずドキドキしているようで「そりゃそうよな…」ってなりました。

ていうかもともとの関係性を考えたら距離感の縮み方が急だし、むしろ「これでドキドキしない女子なんかおるんか???」って言いたい気もするんですが。

 

集合ドラマCDのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

待て待て待て

ってなったの絶対私だけじゃないと思うんですけど…!笑

「いやなんかちょっとそんな気はしたけど待て待て、一番肝心なとこが抜けてるのよ…!!」ってなってフフッてなってしまいましたよね…

とはいえそこのやりとりを聴いた時点で諸々納得するというか、距離感然り奏人くんの態度然り「なるほどね」と思えるので、それまで「???」ってなってた部分を回収するシナリオ運びが上手だなぁと思った次第です◎

 

まとめ

いわゆる"CV寺島惇太"のシチュエーションCDを聴くのはこれが初めてだったのですが、全体的に糖度高いし安定のイケボだしで非常にスルスルッと聴けてしまいました…!

先述の通り奏人くんは軽率に夢女子ホイホイって感じの子なので(←)、何というか「昨今胸キュンが足りんのじゃあ」みたいになってる時とかに軽率にリピートしそうだなと( ˘ω˘ )笑

まぁ、どっかのキーボード担当がね!やたら不穏なシナリオだったからというのもありそうですけどね!!←

 

不穏なシナリオ展開だったキーボード担当のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

このシリーズ、私自身はひと通り聴き終えているのでなるべく早いうちに全巻分のレビューを書きたい…というか、書かねばなと謎の使命感に駆られております…!無事に書き上げました~!!!

8月中に書ききれて良かった~!!!笑

ということでvol.2の響平くん&vol.3のひかりくんのレビューについてもリンクをぺたり◎

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

このシリーズで最推しが響平くんっていうのが個人的に一番の衝撃ではありますけども…( ˘ω˘ )