ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Bremen vol.2 Kyohei

 

出勤時間がいつもと違うと生活リズムが不安定になりがちな和奏です。

とりあえず今日もレビューを書きますよー( ˘ω˘ )

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

Bremenのドラム担当でありリーダーの響平くんのターンだよー!!

ぴこりんのCD聴くの地味に「CHIME OUT」シリーズ以来だな私よ…?

 

トラックリスト

  1. よろしく
  2. 偽造の恋人
  3. 「普通」
  4. ありがとう
  5. 「先輩」と「後輩」
  6. 追いかける人
  7. 俺の彼女

 

感想

うっかり泣いてしまった

まさかCV岡本信彦で泣かされる日が来ようとは…(失礼)

いや、違うんですよ変な意味ではなくて、単純に私が過去に聴いた作品との落差がすごいのよ…!

先述の通り私が最後に聴いたCV岡本信彦って「CHIME OUT」シリーズだから…コメディ感すごかったやつだから…!←

 

「CHIME OUT」のCV岡本信彦レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

今作に関しては何というかこう、あらすじから想像してたシナリオと少々違ったというか、いや別に違わないんだけど想定してたよりカウンセリング色が強かったと言いますか…(^^;

「アッ意外と拗らせてたんですね!!?」ってなりつつ、響平くんの葛藤も多少なりとも分かりつつ「そんなに自分のこと否定しないでぇぇぇ」ってなりましたよね…

多分ヒロインさんの心情としてもそんな感じだったと思いますし、そんなヒロインさんを敢えて突き放す響平くんがほんと聴いててしんどくてですね…

「そりゃ泣くわ…」て思いました←

 

上下関係のバランスが絶妙

何故か分かりませんが私、聴くまでてっきり響平くんが先輩だと思ってたんですよね(真顔)

なので響平くんがヒロインさんに対して「先輩」って呼んでるの聴いて「アッそうなの!?ヒロインさんの方が先輩だったんだ!!?」って驚きました…

なんでヒロインさんの方が後輩だと思い込んでいたのかは未だに謎です←

 

先述の通り響平くんも少々拗らせてる節がありまして、彼がぽろっと本音をこぼした感じの時にそっと寄り添えるヒロインさんなので「バブみを感じる…これが"先輩ヒロイン"の良さか…」と思っていたのですが( ˘ω˘ )

実はこのヒロインさん色恋に関して割と疎い…というか恋愛そっちのけで勉強とか研究に勤しんでた感じの方っぽいので、ラストのそれっぽい場面では響平くんが優位に立ったりと"下剋上"感がちょこちょこ見受けられて「アーーー素晴らしいですありがとうございます!!!」ってなりました。笑

 

まとめ

ちょこちょこウルッとくるシーンもありつつ、最終的にハッピーエンドしてるのでめちゃくちゃ好きな1枚でした◎

Bremenの中では地味にこの巻が一番好きかもなぁと思ったり( ˘ω˘ )

奏人くんとか律くんの巻も決して悪くはないんですけどね!シナリオ含め色々と刺さったのは今作だったという。

 

奏人くんと律くんの巻のレビューはそれぞれこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ちなみに集合ドラマCDを聴いていた時に「響平くんのCVは西山宏太朗か???」って散々思ってたのですが(声のトーンとかグループ内のポジション的な意味で)、今回は全くそう思うことがなくてなんか不思議な気持ちになりました。笑

恋愛が絡むとこうも印象が変わるのか…( ∵ )←

 

集合ドラマCDのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

このシリーズ、残すレビューはひかりくんのみですが彼もなかなか尖ったイメージがあるのでね…ウン……苦笑

 

2021.08.29 追記

Bremenのベース担当・ひかりくんのレビューも無事に書き上げましたよっと◎

こちらにもリンクを貼っておきますので、気になる方はどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

「俺様が過ぎない???」と思ったりもしますがハマる人にはハマるんだろうなぁと思っています( ˘ω˘ )