ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Bremen vol.4 Ritsu

 

少々更新期間が空いてしまい申し訳ありません、和奏です。

とうらぶといいシャイニキといい揃いも揃って海イベント開催しよって!!ありがとうございます!!!←

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

レビューの順番めちゃくちゃ前後してしまいますが今回は先にこの方を←

まぁね、CV古川慎なのでね、えぇ( ˘ω˘ )←

 

トラックリスト

  1. 嫌いな人
  2. 偽善者
  3. 必要?
  4. とくべつなすき
  5. おいていかないで
  6. きみだけの
  7. つむぐ愛

初めてトラックタイトル見た時に「Oh...不穏…」って思っちゃったのは仕方ないと思うの…苦笑

 

感想

「アッまじですか」ってなった

上記のトラックタイトルを見てお分かりになる方もいるとは思いますが、今回のヒロインさんは初っ端から律くんに嫌われているようで…

この巻単体でももちろん楽しめる構成だとは思いますが、先に発売されている集合ドラマCDの内容ともつながってくる部分なので通しで聴いていると「あ、あー、なるほどねそこがつながってくるんですね…!」ってなります( ˘ω˘ )

 

集合ドラマCDのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

わちゃわちゃ感が非常に好きな1枚でしたけれども。笑

 

とはいえ「それって何から何までヒロインさんが悪いワケではなくない…?」って思ったというか、まぁ実際それが事の発端ではあるので一切無関係とは言えないまでも「そんなんモブ女の勘違い&暴走やんけー…」となるなどした次第。

 

カウンセリング感がすごい

まぁ先述の内容でお察しな方もいるとは思いますが、律くんもそこそこ拗らせてるお方なので「何が地雷か分かんねえよぉぉぉ」ってなるし、何というか"定期的にカウンセリング感のある1枚"だったなと思います…!

少なくともこの時点で私は彼のご主人様にはなれないし、あまつさえ恋人になどなれるワケがねーなと( ˘ω˘ )←

その点、律くん本人から面と向かって「嫌い」って言われてんのに臆せず絡みに行ける辺り、このヒロインさんもなかなか図太いよなぁ…と最初は思っていたのですが、通しで聴いた後は図太いというより恐ろしく懐が大きく深い人なんだなという印象を受けました◎

ていうか律くん自分で自覚してるか分からないけどヒロインさんに対して存外独占欲強いんだよな(真顔)

 

終盤、律くんがここまで拗らせたバックボーンが分かるのですが正直「そりゃ価値観も歪みますわ…」って思いました…

「SCRAMBLE~」のユヅルくんパパがチラついて仕方なかったです。

 

ユヅルくんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

この巻といい今回といい「何なん?音楽一家の人達ってバンドに対してそういうモノの見方しかできないの???」ってキレ散らかしそうだったんですけど分かってくださる方いませんか…( ˘ω˘ )

 

リップ音だとかその他諸々はお察しください

CV古川慎の時点で召されるのは予想がついていましたけれども(真顔)

律くんの言う"ご主人様"達(=ヒロインさん以外のモブ女達)がこれまで彼に求めてきたことがいわゆるいちゃらぶ的な触れ合いだから…というのも理由として大いにありそうですが、それに加えて律くん自身が先述のようにだいぶ情緒不安定気味ですので、精神安定剤的にヒロインさんに触れてこようとする場面もあったりで「いろんな意味で油断ならん…!!」となりました(^^;

 

まとめ

全体的に小言ばかりのような見出しになって「何故だ…」と頭を抱えておりますが←

最終的には一応ちゃんとカップルになりますのでご安心くださいとしか。苦笑

思っていた以上にしんどいシナリオで、リピートするタイミングとかトラックを選びそうな1枚だなとは思います。

 

2021.08.29 追記

Bremenの他3人のCDレビュー、無事に書き上がりました~◎!

ということでそれぞれのリンクを貼っておこうと思います( ˘ω˘ )

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

どの巻もちょっとずつハラハラする場面はあったけど個人的には今作とvol.3のひかりくんの巻で一番ハラハラしてた気がします(真顔)