ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Night owl ドラマCD Day1

 

最近は平日バタバタすることが多いので掃除洗濯を週末にまとめがちな和奏です。

家事がひと通り終わったので、今日もレビューを書きますよー。

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

MintLipさんから新シリーズが出たぞ~!!!

何というか、アズダリちゃんとか君恋シグナルっぽい雰囲気でわくわくが止まらない…!

左上から順に夜境岳(CV古川慎)、愛宕奏多(CV木村良平)、七海光希(CV斉藤壮馬)、風宮零(CV石川界人)という豪華なキャスティングでございます◎

 

トラックリスト

  1. 男子たちの夜会
  2. 聞きたい言葉
  3. ヒミツのレッスン
  4. 好きが止まらない
  5. 幸せと不安の境界線
  6. zzz...

 

感想

何だこの人達

いや良い意味でね!!!

4人が4人とも自分の彼女(Day2・Day3の各ヒロインさん)のこと大好きでデレデレなのほんと可愛いんですけど…!

何ていうか全体的にバカわいい感じは「君恋シグナル」の3人にも共通してるんですが、こう…高校生と社会人の違いって言うんでしょうかね、色々とレベルが違うというか「彼女さんに対する甘やかし方とか好きの伝え方とか、多少の下ネタにも動じない感が段違いだぞ…」って思った次第です。

とりあえず4者4様に彼女さんのこと好き過ぎっていうかもはや色々重めなクソデカ感情抱えてて「よいぞよいぞ~~~」って思ったモブが通りますブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←

 

成人男子による「俺の彼女がこんなにも可愛い」座談会

先述の内容にもだいぶ重なる部分なんですが、このCDの内容をざっくり言ってしまうと"とにかく「俺の彼女が可愛過ぎてしんどい」ってそれぞれにノロケてるだけ"なんですよね…!

もちろんお付き合いが順調だからこそ出てくる悩みもそれぞれにあって、信頼している皆に話を聞いてもらう…みたいな場面もありますが、とどのつまり"4人が4人とも彼女さんのことをいかに大好きで大事に思っているか"というのを延々聴かせてくれるCDなんですよ…最高か…!

 

しかもこの座談会、"光希くんお手製のごはんおよび岳&奏多パイセン組チョイスのお酒とおつまみ付き@零くん宅"という素晴らしい条件下で開催されているので文字通り「Night owl(=夜型人間、夜ふかしする人)」な男子会でしてね…

お酒の場も恋バナも人並みに好きな私としてはたいへんドツボなシリーズだなと思った次第です◎

 

好きな台詞

  • 「ほらね、全然心配することなかった」

とある事情でモヤモヤしていた岳の心配事が杞憂で済んで、様子見していた奏多パイセンが呆れ半分な感じで呟いた一言がなんかツボでして。笑

この時奏多パイセンだけじゃなく後輩組2人もばっちり様子を伺っていて、岳の電話の内容に思い思いのコメントやらツッコミやら入れていたのが面白かったです◎

  • 「何それ、下ネタかよ~」

岳の一言に対して光希くんがすかさずツッコんだ一言なんですけども思わず「代弁ありがとう」って言いたくなってしまった私が通りますブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←

何がどう"下ネタ"だったのかはぜひとも実際に聴いて確かめていただきたいところです。あれは誰がCVやっても下ネタだったよ岳ぅ…

  • 「そんなこと、現実に起こるんだな…彼女可愛すぎるだろ……!!」

光希くんの「俺の彼女がめっちゃカワイイ!!」トークに思わず共感しちゃった零くんのお言葉がコレ。

共感の仕方が可愛いんだよキミはさぁ!!!って頭を抱えました…なんだ「現実に起こるんだな」って…!!

  • 「いや「え?」じゃないよ…まだあるの……?」
  • 「す…すごいね……」

奏多パイセンの過保護エピソードに対して引き気味な岳が絞り出したお言葉がコレです面白すぎて(&同感過ぎて)お茶吹くかと思いました…

声のトーンとか間の置き方が絶妙なんよ…笑

 

まとめ

全3巻のトップを飾る集合ドラマCDですが、各カップルの事情も4人の関係性も分かって且つ大変楽しそうな宅飲みの模様を聴けるというお得感しかない1枚でした…!

残る2巻はそれぞれ先輩組(岳&奏多)と後輩組(光希&零)で1枚ずつ、それぞれの彼女さんとやりとりしてる模様も聴けるようなので楽しみにしたいと思います( ˘ω˘ )

 

2022.05.15 追記

先輩2人組&後輩2人組それぞれのCDを無事回収して聴いてレビュー書いたのは良いものの。

こちらにリンクを貼るのをすっかり忘れていて大変申し訳ありません(白目)

更新したタイミングで加筆をしなさいって話なんですけどね、なーんかすっぽ抜けちゃっていかんですわぁ…

ということで(←)改めてリンクをぺたり◎

 

それぞれこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

それぞれに可愛いが大渋滞でどうしようかと思いましたハイ( ˘ω˘ )