ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Night owl Day2

 

昨日は4年ぶりのツキプロライブへ行っておりました、和奏です。

そのレポは後日書くとして、今日はCDレビューを書きますよー。

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

「Night owl」シリーズ、先輩組2人のターンだぞー!!!

Night owl Day2

Night owl Day2

Amazon

何つーか"だだ漏れる色気"って感じしますね主に左側の方( ˘ω˘ )

お前だよ夜境岳ぅぅぅ!!!

 

トラックリスト

  1. ちょっと一息
  2. 奏多と愛情表現
  3. 奏多とおやすみ
  4. 岳とサプライズ
  5. 岳とおやすみ
  6. とある日の帰り道

順番的には奏多くん(CV木村良平)カポーの様子を覗き見(正しくは覗き聴き)してから岳さん(CV古川慎)カポーの様子を伺う、って感じの構成ですね◎

 

感想

集合ドラマCDで繰り広げられた会話が活きてる

この巻と同日発売だった4人全員集合のドラマCDがあるんですが、そこでの話題とか繰り広げられていた悩み相談やら何やらが活きている1枚だったなぁと思う次第です( ˘ω˘ )

彼女さんが好き過ぎるあまりついつい先回りしちゃいがちな奏多パイセンは一度踏みとどまって彼女さんの意見を聞くことを覚えたし(それまでが唯我独尊俺様タイプだったワケでは断じてない)、岳もより一層自分の感情に正直になってて「ウワ~~~!!!」って感じでした(語彙力)

もちろん今回の巻単発で聴いても十分楽しめる構成ではあると思うんですが、前日譚的に集合ドラマCDを聴いておくとより「あ~あの宅飲み会があってほんとに良かったねぇ」って気持ちになるので!ほんとに!!オススメです!!!←

 

集合ドラマCDのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

愛重めなパイセン2人組と要所要所でKAWAIIがあふれ出てる後輩2人組ほんとに…良いぞ…!

 

奏多カプ可愛いが過ぎる件

先述の集合ドラマCDの時点で奏多パイセンが彼女さんを甘やかしすぎることは言及されていましたが、彼女さん自身が「甘やかし過ぎ(><)」って言う理由というか、自力で色々頑張ろうとしていた理由が分かるのでほんといじらしいし「ッア~~~かわいい~~~!!!」と言うしか能がなくなったヲタクは私です。笑

何ていうんですかね、こう、"スパダリ彼氏に見合う私でいたい"的マインドって結構大多数の乙女に当てはまるんじゃないかなーと思ってまして、そういう意味でこの彼女さんは比較的聴きながら自己投影しやすいタイプだなと思います◎

 

しっかり系彼女×仕事ちゃんとやる系色気ムンムン彼氏は良いぞ

言わずもがな岳カプのことですけれどもねハイ( ˘ω˘ )笑

何というか奏多カプとは立場が若干逆転してるというか、彼女さんに対してクソデカ感情抱えてんのは奏多パイセンも岳も一緒なんですけど、彼女さんの生活力というか彼氏への対応の仕方というか、ね???

その辺は岳カプの方が"彼女さんが手綱握ってる"感あるというか、ガチで「アッ岳お前彼女さんいなくなったら人間的な生活できないんじゃね???」と思った次第で←

何というか"普段から色気ムンムンのモテ男がしっかり者系の彼女さんに全面的に骨抜きにされている図"って感じで爆萌えしてしまったというか、えぇ( ˘ω˘ )

「もうさっさと同棲しろ!!てか籍を入れろ!!!」って思ってしまったおせっかいババァは手を挙げてください私です←←

 

好きな台詞

そもそもこの作品自体が好きなんで一言一句書き出したい気持ちではあるんですけど、そこはグッと堪えて一部分だけ抜粋しました。笑

  • 「そもそも君の可愛さに気付かない男は見る目がないよね」
  • 「まぁ気付かれても困るんだけど」

お前ほんとそういうところだぞ夜境岳ぅぅぅ!!!笑

「俺の彼女が可愛い」って自慢したい気持ちと「彼女の可愛さは俺だけが知っていればいい」的な独占欲の塊が衝突してるのほんと頭抱えるレベルで爆萌えしてしまうんですけど…!

  • 「うーん…、そうだね確かにこれは照れる」

そうでしょ!!?やっと分かったか!!!って言いたくなったの絶対彼女さんと気持ちシンクロしたと思うんだ…( ˘ω˘ )

添い寝しながらお互いの好きなところ言い合ってるカップルなんて萌えの塊でしかないんですけど分かってくださる方いらっしゃいません???←

  • 「人が真剣に考えてるのにふざけるのは良くないと思いまーす」
  • 「俺をからかった罰でーす」

岳にからかわれて反撃する奏多パイセンの図。同意し過ぎて(&面白すぎて)気付いたら首ブンブン縦に振ってました(^^;

そりゃそうですよねとしか言えなかった私の語彙力よ……

 

まとめ

先輩組2人のやりとりも楽しみつつ、それぞれの彼女さんとのやりとりも堪能できるお得な1枚でございました◎

これは今月発売の後輩組が楽しみ過ぎる…!

 

2022.05.15 追記

後輩2人組の巻、発売日に回収したにもかかわらずレビューを書くのがすっかり遅くなった挙句こっちにリンクを貼るのも忘れていたというね…ポンコツの極み…!←

ということでリンクを貼っておこうと思います( ˘ω˘ )

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

とりあえず可愛いが過ぎて和奏さんは頭を抱えました。笑