ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ピアスホールが塞がりかけています

 

暑すぎて軽率にノースリーブを着そうになります、和奏です。

 

緊急事態宣言が今月末まで延びたので、私の職場も在宅勤務の実施期間がひとまず今月末まで延長になりました。

そんな状況での思わぬ事態について、愚痴のようなぼやきのような。

いつものCDレビューではありませんので、興味のない方はスルーしていただいて大丈夫です。

 

目次

 

外出しなくなった結果

お題「#おうち時間」ということなのですが、お題スロットに"おうち時間、慣れました?"という形で出てきまして。

「慣れ過ぎて出てきた弊害が…意外と深刻だった…!!」ってなったことがあったので今日はそれを書きたいなと( ˘ω˘ )

 

いわゆる"おうち時間の過ごし方"的な記事は別で書いているので、興味があればこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ピアスホールが塞がりかけた

f:id:lau_wkn:20200513115524j:plain

https://girlydrop.com/fashion/5454

外出しなくなる=オシャレをしなくなる=アクセサリーを身につける機会が減る、ということで…(遠い目)

元より華美な恰好のできない職場にいるので、平日ピアスをすることがほとんどなかったところに休日の外出を控えるようになった結果ピアスホールが危うく閉じそうになるという(^^;

いや、別に家の中でピアスをすれば防げただけのことなんですけれども。

 

ホール維持のためにピアス着けっ放し作戦を決行

しています、今現在←

ピアスを開けた時に着けていたものを失くすことなく今でも持っていたので、ひとまず1週間ぐらい着けっ放しにしておこうかなと◎

 

ただ、Google先生に訊いてみたらオロナイン系の軟膏を塗った方が良いとの指摘があったので、

この後外して、ピアスホールとその周辺、またピアス自体を一度清潔にしてから軟膏を塗った上で着け直そうと思います。

 

まとめ

何というか、思わぬ形で「外に出るって大事だったんだなぁ…」と気付かされました。笑

プライベートで外に出るのはまだしばらく先になりそうですが、せっかく手持ちのピアスが色々あるのでホールが安定したら家でも色々着けるようにしたいです٩( 'ω' )و