ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

原宿でツキプロ行脚してきた話をしよう

 

昼夜逆転はしてないはずなのに日中めちゃくちゃ眠い昨今です、和奏です。

先月20日まで原宿でオープンしていたツキプロショップおよび周辺のコラボ企画行脚してきた話をしますよー( ˘ω˘ )

 

目次

 

原宿でツキプロ行脚してきた

恒例のTSUKIPRO SHOPへ

ここ数年コンセプトを変えて期間限定でオープンしているTSUKIPRO SHOPへ今回も行ってきました◎

今回のコンセプトは"甘味王国"ということで、お菓子を模したグッズや楽曲イメージのお菓子などが販売されていて全体的にとても可愛い感じでした…!

 

唯一やらかしたというか、失敗したなぁと思ったのは目星をつけていたグッズの一部が完売していたことですね…

公私共にバタバタしていて今回はこの日しかお店に行けなかったので仕方ないと言えば仕方ないのですが、まさか完売とは…(白目)

都合がつかない時点でオンラインでも在庫状況をもう少し入念にチェックしておくべきだったなぁと今になって思うなどしています。

 

この日は天気も良かったので、お決まりの写真撮影もちゃんとしました( ˘ω˘ )

f:id:lau_wkn:20210629173849j:image

イブステ5幕お当番組とSQ・ALIVEのピンク担当で◎

元々そんな気はしてたけどリョウ様と並んだ時の里津花さんのビビッド感すごい。笑

 

コラボのおかげで人生初のロールアイスを実食

そのまま表参道方面へ足を伸ばし、ロールアイスコラボにも行きました。

実はいわゆる"ロールアイス"を食べるのはこれが人生で初めてでして、コラボ企画はもちろんロールアイス自体も「どんな感じなのかなぁ」と内心わくわくしていたのは個々だけの話です←

作る過程も見ることができて楽しかったなぁ…

 

一緒に行った友人の分も一緒に写真ぱちり。

f:id:lau_wkn:20210629174140j:image

ボリューム感よ。笑

 

もちろん美味しかったですけどね!

QUELLのアイスがチョコミントフレーバーで救われた感がすごかったしGrowthのドリンクが抹茶ベースで本当に助かりました◎

ロールアイスが楽しみだったのは本当ですが、トッピング類がそこそこ"甘いものてんこ盛り"って感じだったので…(^^;

 

なお、この日はお目当てのコースターを引くことができず後日1人で再チャレンジしに行ったというね…←

f:id:lau_wkn:20210630084330j:image

Growthはドリンクだけじゃなくアイスも抹茶フレーバーなんですよね…

しかもトッピングがお団子&わらび餅っていう、なかなかお腹にたまるやつ…( ˙༥˙ )笑

 

トータル3回、計4種5品を食べ飲み切った甲斐あって何とか1枚は推しのコースターを自引きすることに成功しました◎

良かった……!

 

まとめ

原宿で"見た目スイーツ"を堪能し、表参道で"ガチスイーツ"にチャレンジするという、視覚も味覚も"スイーツ祭り"な行脚でした( ˘ω˘ )

しかもこの日はこれで終わりではなく、表参道からさらに渋谷グラッテのコラボにも足を運んでおりまして…我ながら恐ろしく甘いものにまみれた1日だったなと……苦笑

 

グラッテのエピソードも後日書けたらなと思っている次第です◎