ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Tears of the bouquet 第一王子 レグルス

 

昨日と打って変わって寒いし雪降ってるし、な天気に動揺している和奏です。

いやほんと、コロナもだけど何この天気……

 

まぁそんなワケで外にも出られないので、今日も今日とてレビューを書きますよ。

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

注意書きはしましたが内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

熊肉さんが王子様やるってよ!!奥さん!!!(誰)

何ていうか…すごい、カタブツそうな見た目してるね…!

 

トラックリスト

  1. 手のひらいっぱいの友情
  2. とんだ計算違い
  3. おとぎ話は夢だけにして
  4. どこでボタンを掛け違った?
  5. 今日が駄目なら明日に賭ける
  6. 奪い、与え、重ね合うもの

ところどころ妙に不穏なタイトルなのすごく不安なんですけど…!

 

感想

それなりに心に響くところもあったはずなのに辛口発言が多め。何故だ←

 

なかなかに拗らせてんなぁ

っていうのが率直な印象ですね( ˘ω˘ )

 

第一王子ということで、まぁ端的に言えば次期国王となるお方なワケですが、彼の性格的に特に女性から敬遠されているようで…苦笑

彼自身もそれは感じているようで、思い当たる節があるようなことも言っていましたし、途中ヒロインさんへの当たりがキツくなるのも「今までの経験則からくる諦観ゆえか…(´・ω・`)」と何とも言えない気持ちになりました。

とはいえ「そこそこ長い期間一緒にいて気心知れた仲なんでしょ!?愚痴だってこぼし合える仲なんでしょ!?もうちょっとヒロインさんのこと信用してやれよ!!!」とも思いましたよね…そーゆーとこだぞレグルスさんよ…

 

大概レグルスパッパが余計なことしてる感

ほんとにこれです(真顔)

レグルスパパ、まぁつまり現国王のやることが大概「違う、そうじゃない」的な感じなのが非常に聴いてて腹立たしかったですね…!←

レグルスさんの思い付きが元々の原因とはいえ、いきなりそういう場所で2人きりにさせるのもいらん世話だし色々露骨だしそもそもその場にあんなブツ置いておくな!!!

しかもそういうことさせといて後から「身分の差が云々~」とかヒロインさんに言ってくるの本当にふざけんな???って感じだしそもそもそーゆーことは事前に親子の間でしっかり話し合っててくださいよとしか。

 

ヒロインさんに対して抱く感情を正しく認知できてないレグルスさんもレグルスさんですが、ようやくその辺りを自覚できたタイミングで外野が2人の仲を引き裂きにかかるのほんとに許せなくてね…

ヒロインさんもレグルスさんもお互いを想い合っているのに、だからこそすれ違ってしまうのが聴いてて何とも心苦しくて「なんで!!こんな素敵な人達が!!普通に結ばれてはいけないの!!!」って地団駄踏みそうになってました。

 

希望のあるラストで良かった

そんなこんなで割とハラハラしながら聴くことになったワケですが、最終的にはお互いに腹を括るというか、一緒に幸せになれる未来を手にするための行動を選択していて「良かったね…!!応援してるよ…!!」みたいな気持ち( ˘ω˘ )

いやお前誰やねんって話なんだけども←

「どう足掻いても今の状況では望んだ未来は訪れない、だから状況を変えて迎えに行くまで待っててほしい(要約)」ってレグルスさんあなた…素敵…!

やっと2人の気持ちがきちんと重なって、安心感と嬉しさでうっかり目から水を流した和奏さんでした←

なのに…なのに……ッ!!

 

特典で裏切られた感がすごい

私は大体ス○ラワースでこのテのCD買うんですが、非常にバッドエンド感強い展開で「なんでだよぉぉぉ.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.」ってなりました。

だってあの展開であの特典タイトルだったら"好き過ぎて抱きつぶす勢い"な甘々トラックだと思うじゃないさー!なんであんな闇堕ちしてんだよレグルスさんんんん!!!

 

最初こそ「エッヒロインさん!?なんで!?」ってなりましたが、理由が理由過ぎてほんとに!もー!!

「レグルスパッパだけじゃなくヒロインパッパてめーもか!!!」みたいな感じになって危うくCD叩き割りそうになりました(物騒)

「ヒロインさんもヒロインさんだよ従う必要ないよそんなの!!」って最初は思ったんですが、彼女としてはレグルスさんと一緒に穏やかな時間を過ごした大切な場所がなくなることが耐えられなかったんだろうなと思うと本当にいたたまれなくてですね…

本が好きなレグルスさんを愛しているがゆえの行動だと私は思ったんですが、当のレグルスさんには彼女の意図すら届かなくなってしまったんだなと気付いて絶望ですよ…

 

まとめ

少なくとも本編自体は最後に希望が残っていて大変良かったんじゃないでしょうか…!←

特典については先述の通りです。外野が2人を引き裂くのほんとにやめれ。

というか本編にしろ特典にしろ、辛口評価の原因のほとんどが外野の言動なのほんと何とも言えない気持ちになりますね(真顔)

 

熊肉さんの声大好きなので、コロナで鬱々としてる気分を晴らすのにちょうど良いかなーなんて思ってたのですがまさか裏目に出ようとは…( ∵ )

少なくとも特典に関しては今この情緒不安定期に聴くべきではなかったということが分かりました。無念。